嬉しいっす | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

今晩は、商工会青年部の委員会に出席。


先日のビッグハヤママーケット、草津町


物産交流事業の報告を行いました。


途中、今年度前半の「がんばったで賞」の


表彰を頂いたのはビックリ、私だけがんばった


のではないのでちょっと気が引けましたが


正直嬉しい、誉めてくれるのはいくつになっても


嬉しいものですニコニコ ありがとうございました。


葉山で働く 学央日記-葉山 商工会 青年部


最後に各青年部の事業者紹介が行われました。


今回は、当ホームページ にも参加して頂いている


プロセーラー伊藝さん 、主にヨットのメカニック、

ヨット製品の販売などですが、大会のクルーとして

雇われる事もメインだそうです。要するに優勝請負人

っていう事、プロの世界がここにもあるんですね。

ヨットの競技は、クルー同志の意思疎通が最も重要、

仲間意識がもっとも高い競技だそうです。そりゃ

そうですよね一歩間違えば命に係わりますからね。

そんな伊藝さんは、普段のトレーニングの一つに

サバニ を取り入れているそうです。来年の目標に

サバニで葉山から大島まで渡るそうです!!!!!!!!

見た目も熱いですがやる事も熱いですにひひ

二時間目も当ホームページ に参加して頂いている

クロス屋さんの川崎さんの事業者紹介。

商工会青年部で数少ない一代目で

がんばっている職人さんです。

土壁にクロスを貼る方法、最近のホルムアルデヒド

対策などなど汗を掻きながら講演してました。

普段は、辛口で軽快なのにこの時は、かなり緊張気味、

みんなにいじられているのを見て、かなり親近感が

沸きましたニコ 

そんなこんなであっという間に深夜に。

商工会青年部では、40歳までの事業者の方を

広く募集しております。

葉山を盛り上げようという方、一緒に楽しみませんか。

ちょっとでも興味持った方は、声を掛けてくださ~いサザエさん

湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記