御利益Part1 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

御霊神社の御利益話でしょうか?


数年前に私が長柄にOfficeを開い時から、

いつも、窓から眺めている高台の洋館が有りました、

夜になると灯るライトアップは異国の情景。


奥さんと大使館の別荘、外資系会社の保養所?

二人で拝見出来ないかな~、、、4年間の叶わぬ夢!!


先日の御祭りでのパイン販売の際に

会社案内のチラシを御配りしていた処、、、、

月曜日の朝に、、

自宅とは別に米海軍向けの貸家が空いて日本人で入居したい方が居られますか?

との問合わせでした" とオーナー様A氏から電話が有り、


指定された家に辿り着けばA氏の自宅は、、、その高台の洋館!!


まず貸家を拝見してから、、、後で御自宅を拝見出来ますか?と尋ねると、

いいですよ、貸家の説明もしたいし、昨晩は貴方のブログを読んで楽しかったでした

と気さくな御返事♡目


Dream come true!!


中に入り、、、、私の個人的感想より画像を御見せします。


葉山で働く 学央日記-葉山 シェアハウス ゲストハウス



30人は楽に入れるPartyRoom


葉山で働く 学央日記-葉山 シェアハウス


庭はほとんど公園、

葉山で働く 学央日記-葉山 シェアハウス ゲストハウス 戸建て

各部屋にバス&トイレ、室内はバー、140インチシアター、

壁には何枚もの米海軍の制服を着た歴代司令官の写真が感謝状と共に飾って有り、

当然、此処はなんですかと尋ねれば、

米海軍に個人的に関係が有り、その方達との集会場として建築した経緯の御話を、、、


葉山で働く 学央日記-葉山 ゲストハウス 


バーコーナー、パーティ時のライト二ングは必見です。
葉山で働く 学央日記-葉山 ゲストハウス 長柄





なんと・・・御自分で建築業者に依頼せずに大工、水道、電気etc各職人に

分離発注し建材はアメリカから個人輸入、


究極のセルフビルド!!


生まれも育ちも葉山のオーナーより葉山の裏事情?

が弾み興奮した私は、、、3時間も経過していましたにゃぱ☆



御頼みついでに私の家内も拝見を切望しておるのですがと御願いしたら、、

OKでありました!!


全ては御霊神社の御利益!!

御祭りは偉大成り!!




湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記