Aurora | ☆早川組集合☆

☆早川組集合☆

~If you think you can, YOU CAN!~

タイトルは、BUMP OF CHICKENの最新の楽曲で、TBSドラマ「グッドワイフ」の主題歌です。

最近ずっとこればっかり聴いてます。


もうきっと多分大丈夫
どこが痛いか分かったからね
自分で涙拾えたら
いつか魔法に変えられる


冒頭の歌詞です。


先日、結果報告に来てくれた方が、この歌詞とほぼ同じことをおっしゃっていました。

その方は、残念ながら、第1志望の大学に合格することはできなかったそうです。

発表後はずっと泣いていたんだそうです。

なぜだめだったのか、自分の何がだめだったのか、そればかりをずっと考えていたんだそうです。

考えて、考えて抜いた結果、自分なりにその答えが見つかったんだそうです。

「だから、もう大丈夫です。たぶん。4月から進学する大学で精一杯頑張って、いつの日か、あの時に第1志望に受からなかったから、今の自分があるんだって、絶対に言えるようになってみせます。その時にまた、先生に会いに来ますね。」

そうおっしゃって、帰っていかれました。


嬉しい言葉です。

本当に立派な受験生でした。

僕の自慢です。

またお会い出来る日を本当に楽しみにしています。