RADとBUMP | ☆早川組集合☆

☆早川組集合☆

~If you think you can, YOU CAN!~

BUMP OF CHICHENのAuroraのことを書いていたら、昔のことを思い出してしまいました。

 
 
僕は昔、RADWIMPSの大ファンでした。
 
「絶体絶命」の頃だから、たぶん2011年くらいのことだと思います。
 
その年、津田沼校の最前列に座っていた市川学園の3人娘のSさんとよくRADの話で盛り上がったのを覚えています。
 
彼女は、早稲田に合格し、現在はアフリカで国連の難民救済の業務に携わっているはずです。
 
 
その翌年の2012年に、RADが好きだと言う僕に、ぜひBUMPを聴いてほしいと言ってくれた女の子が新宿校にいらっしゃいました。
 
その方は、翌年、早稲田大学に進学されましたが、お勧めのBUMPの楽曲をCDに焼いてくれた上に、1曲毎に詳しいライナーノーツまで書いてくださいました。
 
当時の僕は、BUMPの曲は「天体観測」くらいしか知らなかったのですが、彼女のおかげで大ファンになりました。
 
今どうされているのかはわかりませんが、この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。
 
本当にありがとうございました。

BUMPを知ることができて、僕の世界が1つ広がりました。


実は、生徒さんに教わることって、いっぱいあるんです。
 

P.S. 藤原基央さんの声って、本当にいいですよね。