ファイナルファンタジーⅦ | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

最近はゲーセンにいく事もなくなり、家でもゲームコントローラーを触る事がほとんど無くなった。

10年ほど前まではけっこう夢中になってプレイしたもんだが。最後にまともに攻略したのは「バイオハザード2」や「鬼武者」とかだったな。

ゲームをやらなくなった理由は「時間がない」という事になろうか。ロクに休みの無い仕事に追われる日々に加えて、ネットサーフィンやSNSといった、WEB関係にかなりの時間を割くように生活が変化したのが大きい。


そんなことを考えていたら、「ファイナルファンタジーⅦ」を思い出してきた。

「ファイナルファンタジーⅦ」は夢中になって攻略したゲームの一つで、個々のキャラやストーリー、世界観には深い思い入れが残っている。もう一度やり込みたくなってきたぞw


よくわからんが、今は派生系やスピンオフものも出ているようだ。まずは情報集めから始めるかな。

しかし、あれから18年も経ったって事か。光陰矢の如し。

ゲームに限らず、やりたいことは無理してでも消化していくべきだな。仕事をリタイヤしたらゆっくり・・・などとつい考えがちだが、いつ突然死するかもわからんし(爆)


一度攻略したゲームの再プレイは時間の無駄ですと?

何度も言ってるように、俺は懐古趣味者なんだよw