昔の相棒と会う | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

11月20日の土曜日に旧友A君と浅草で約5年ぶりに再会した。


都内のとある小さな図面屋に勤めていた時代(もう25年も前になるのか)に職場で知り合い、映画の話で意気投合し当時よく一緒に映画を観たり酒を呑んだり、今にして思えば色々と青く気恥かしい事を一晩中語り合ったりした仲である。お互い職場を去った後も交流は続いたが長いブランクもあった。しかし年賀状のやり取りは毎年続いて、時折思い出したように会いたくなり連絡を取らせてもらっている。


今回は昔のように映画を観る時間は取れなかったが、俺の好きな老舗洋食店「ヨシカミ」でメシを食って、池袋に移動してまた映画の話をあーだこーだとやり取りして楽しい夜を過ごした。何年隔ててもやはり彼は気のおけない良き相棒であった。A君、また浅草で会おうぜ!



日日是好日

刻々と完成に近づく東京スカイツリー



日日是好日

夜の浅草寺



日日是好日

人気のアングル、夜はこんな感じ