落合-水島対談 | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

日本シリーズはロッテが王手をかけたか。スポーツ新聞の「王手」の大見出しもこの時期の風物詩ですな。くそ~第6戦もゴトでチラ見しか出来ない。第7戦まで縺れればまた家でゆっくり観戦できる。6戦は地の利で中日だと思うがどうだろうか、7戦は渡辺俊にまた芸術的投球をされたら中日は危うい、というか勝負が決しシーズン成績3位の日本一軍団の誕生となる。第7戦が観られる事を願うが「王手」をかけてる分ロッテ有利でしょうな。


ビッグコミックオリジナルという雑誌がある。俺が唯一購読している漫画雑誌だ。あぶさん・三丁目の夕日・浮浪雲・弁護士のくず・黄昏流星群などを読みたいからだ。釣りバカ日誌?俺の趣味ではないな。で、そのビッグコミックオリジナルの次号で「あぶさん」が連載900回となる。それを記念して落合博満と水島新司の対談が同時掲載されるらしい。今から楽しみだ。