ロッテが日本一 | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

日本シリーズ、連夜の延長戦の末ロッテの日本一が決まったね。昨日は試合開始から自宅で観戦した。吉見の立ち上がりが悪かったのでワンサイドでロッテに決まりかなと思ったが渡辺俊も安定せず、あっけなく逆転を許し早々に降板した。このシリーズは中日の完全日本一を観たいと思っていたが、サブマリン渡辺俊の千葉に続いての快投も観たかったので複雑だ。


一時は4点リードしたドラゴンズだが2番手河原で追いつかれた。しかし何故河原なんだろうか?中日は後がないんだからシーズン中の必勝パターンでいくなら回は早いが高橋でも良かったと思う。河原は巨人時代の晩年とまったく変わってなかった。ランナー背負うと途端におかしくなるね。ポーカーフェイスなところも変わってない。


シーズン3位からの日本一か。また凄い事をやってのけたね。こういう事が起こる可能性がある事はわかっていた事だけど、ロッテが実現してしまった。これを受けての巨人の動向が気になる。ロッテ新人の清田は貫録だねぇ。体つきとか面構えがルーキーには見えんよ。中日のルーキー大島も印象的だった。6戦11回の里崎の打球をスーパーキャッチしたが、あれはベテランでも取れない球だった。中日の投手浅尾、最後打たれはしたが良かった。さぞ名前が売れた事だろう。長身にしてあのマスク、女性ファンも増えたろうね。


中日はまたしてもシーズン優勝からの日本一はお預けか。これからコンビニにスポニチを買いに行く。落合監督の談話を読みたいが、どうせまともな受け答えはしてないだろうなぁ。ショック!