「好き」なものを増やす(追加あり) | ハヤポンのブログ

ハヤポンのブログ

一時期K-popにハマりましたが、目が覚めました。マスコミの偏向報道を、忙しくてネットをする時間が無い方にも知って貰いたいと、Twitterピックアップを始めました。2015年5月迄は東方神起関連ばかりでしたが、6月以降はマスコミ偏向報道関連の備忘録になりました。

こんばんは 🐾
今回も ツイ Xよりピックアップしました
今回は 東方神起関連の記事です
●東方神起 日本20周年は2025年でしたネ😅
勘違いして今年だと思っていたので
記事を一部訂正 書き換えましたm(_ _)m

東方神起は 私の癒しなので
ネガティブな話はしたくないのですが

信じられない言葉をトレンドに発見し…
我が目を疑ったくらいです😱

以下、ユノを傷付けないでと言いながら
その何倍も チャンミンを傷付けてる人の
発言オンパレードなので【閲覧注意】🙏
〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️



































































































































やっぱりネトウヨ ブロック アプリ有るんですね😲河-野太-郎氏もコレ使ってるのかな?


辛淑玉さんって…のりこえねっとの
反-日活動家の方ですよね😅
色々 問題発言されているみたいですが😵


〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


↑↓これは身内ならではの苦言かな~😅 毒舌だから勘違いされるけど、要は「新たな事に挑戦したVuja Deでは靭帯を損傷、今後の活動には影響が無かったから良かったものの、もし一生踊れなくなったらどうするんだ、いつまでも若くはないんだから、若者グループに張り合って無茶するな」って事なんだと私は思うけどなぁ😩
まぁ 苦言は2人きりの時に伝えて
人前では言わない方が良いと思います
今回の騒動に発展したみたいに
苦言を 苛めだ!と認識する人もいますから
22日のヨントンで、ユノが正規ソロアルバム第1集を準備していると言ったようなので、そちらの準備で また新たな事に挑んでいるのかもしれませんね。怪我しないよう、無理だけはしないで下さいね🙏

↓これは16タイプ性格診断(MBTI)でENTJの人の特徴なんだけど、よく人を置いていきます😂 ユノはENFJだと言われてますが、最初はENTJだったはず。私の主人もENTJ(スティーブ・ジョブズも)なんですが、凄く仕事が出来る分 集中すると周りが見えなくなり一人の世界に没頭します。自分が優れている分 周りへの要求も高く、一人でやった方が早いので全て自分でやってしまい、周りは置いてきぼり感を食らい反感を買いやすいです😅 主人と散歩に行っても 散歩して帰る で頭がいっぱいになるのか、どんどん1人で先へ行き いつも置いて行かれます😩 小学校の頃?ジヘちゃんも置いていかれてましたよね😂 チャンミンは ユノがよく人や物にぶつかると言ってたような、集中し過ぎて周りに注意がいかなくなっているのでは?没頭して何でも1人でやってしまうので、「俺もいるんだから何でも1人で先にやるな(俺も一緒にやりたいのに)、これからも2人で歩いて(東方神起をやって)いこう」って事だと思うけど、そういう【ニュアンス】が伝わらない(ユノの足を引っ張るなって)人もいるので、ファンに逆恨みされる危険性が💦ユノに関しては毒舌を控える方が無難だと思うよ、チャンミン😅


確かに 20&2韓国公演中継は
カメラアングルがイマイチだったし
海外公演でユノにだけスポットライトが
当たっていない時も過去にありましたね
(それってスタッフが下手なだけ?)
流石に ユノの衣装が破れた時は
事務所スタッフ内に ユノアンチいる?
と感じた事はあります😞
SM事務所に色々不満があるのも分かるし
私もビギ運営が Weverseに移行したのが
とてもとてもとても嫌です😔

過激ユノオンリーファンと
過激チャンミンオンリーファンが
ネットでやりあってるのを見るのが
私としては 一番嫌です

不満を伝えるのは自由だとは思いますが
さすがに「outタグ」は やり過ぎでは?
それに感情的で攻撃的な言葉の節々に
チャンミンを下に見ているのが感じられます
自分達もモラハラしてると思わないのかな?
毎日ツイXの社会情勢チェックがてらに
ユノとチャンミンでもチェックしてるけど
チャンミンへの誹謗中傷の方が
圧倒的に多いですよ

ユノの待遇改善を訴えられていますが
ユノを聖人君子と崇め讃え過ぎていて😱
彼女達にとっては
周りは全てユノの引き立て役だから
常に ユノ「だけ」の良き奉仕者であれと
ユノの奉仕者以外は要らない
ユノ以外を奉仕する者は敵
私だけは最後までユノの味方
ユノの事を一番理解しているのは私
ユノと私達に従わない者は出ていけ
って言ってる気がして 凄く怖いです(>_<)

毎日 1日に何度も 同じ数人のアカウントが
チャンミンを叩いていてビックリ😱
生活の全てが ユノなのかと思うくらい💧
何でも チャンミンや他グループと比較し
ユノが一番でないと気が済まないのかな?
読んでいると 色々お怒りの理由が
ユノの方が顔が小さいのに 事務所は
チャンミンの顔を小さく加工するなとか
(韓国は顔・脚長加工は当たり前なような)
2人に身長差があると 背は同じ位なのに
チャンミンはインソールを使うなとか
(数cmの違いなんて どうでも良い気が)
ユノの方がダンスも魅せ方も上手いから
カメラはもっとユノを撮すべき
チャンミンの方が映る時間が長い
歌う配分がチャンミンの方が長く
不公平だから気に入らないとか
事務所に冷遇されているユノが可哀想と
ソロCDの売上枚数や
ソロ活動画の再生回数にもこだわり
グループ内でまで数を競っていたりして💧

今では チャンミンの全てが気に入らない
ついにはチャンミンの人格否定まで…
常にユノが一番 優遇・感謝され
最上級に敬われていないと許せない?
推しが一番配慮されてないと許せない?
彼女達が 最も許せないのが
チャンミンのユノ貶め発言だそうですが
彼女達が発信している内容も
苦言をはるか通り越して
チャンミンを見下し 馬鹿にして
貶めている発言ばかりなような😔

ユノのPTSD(心的外傷後ストレス障害)って
2006年のボンド事件の時からでは?😭
東方神起分裂で 3人側ファンからの
壮絶な誹謗中傷で 更に悪化した記憶が😢
今 チャンミンに行われてる行為は
かつて 東方神起分裂時に 3人ファンが
ユノに行った行為に等しいと思います
チャンミンの精神が病むまで
チャンミンがPTSDになるまで
追い詰めるつもりですか?
チャンミンの行為は犯罪だって
事務所に直接メールを続けるならまだしも
ツイで拡散って 逮捕させたいの?
ユノが相談にのった店が問題だった時は
ユノは友達思いだからって
擁護一辺倒だったような


彼女達の怒り・不満を減らす為には
ユノに歌もダンスも多く割り振りして
全曲マルチカメラアングルを用意して
メディア露出は常にユノをメインで
ユノにしか話をさせないようにしないと
100%満足なんて出来ないレベルです😩
いや きっと ユノがソロになるまで
バッシングは止まないのではないかな?

最近のツイXでの チャンミン叩きの多さ
本当にチャンミンを追い出したいとしか…
東方神起を解散させてしまったら
東方神起は風化してしまいますよ?
それこそ ユノは悲しむと思うけどなぁ

人と比べて幸せを感じる人って
自分や推しが上だと感じると ご機嫌で
下だと感じると 不機嫌になりますよね😅
比較して満足する生活って疲れませんか?
比較される方も 疲れてしまうと思います
周りを疲弊させ 駄目にしてしまう危険性が

そう言えば 去年
東方神起のバンドメンバーに対しても
チャンミンソロには反応してたのに
ユノソロには反応してくれないとか
批判している人がいましたねぇ😰

東方神起に関わるのは面倒くさいと
敬遠されそうな勢いの熱意・情熱です(^_^;)
一部ファンの「怒りを買わない」ように
常に「配慮」をしなければならなくなり
それでもいつか 関わっている限り
怒りの矛先を向けられるかもしれない と
周りのサポートが萎縮してしまう可能性が
はれ物を扱うみたいに
ユノから人が離れていく可能性も

ご自分の言動が 周りを傷付けている
周りを困らせ疲弊させ 迷惑になっている
そんな可能性もあるという事
「想像」した事はありますか?
既に ご自身が 家族や職場や知り合いから
敬遠されていたり(気付いていないだけで)
はれ物扱いされてるかもしれませんよ?


チャンミンが脱退して
ユノ1人の東方神起になれば満足?😲
それって 東方神起ではなく単なるソロ…

ユノだけ事務所出て欲しい?😲
まして BTSの事務所と契約希望なんて…

これ以上エスカレートするのは怖いので
両方のオンリーの怒りを静めていくには
チャンミンは ユノをいじるのを
止めるのが無難でしょうし
ユノも熱血を控えるしかないのかなぁ?💦
常にファンを怒らせないよう活動するなんて
ストレス溜まりまくりそうだけど😰

そう言えばEXOやSHINeeでも 有りましたね
一部メンバーにoutって騒動が(^_^;)

韓国芸能人に自殺や鬱の方が多いのは
こうしたアンチによる激しいバッシングが
原因の一つなのではないかな?
まぁ 韓国社会にも原因はあるでしょうが…

「ネトウヨ」って発言も気になるし
「謝罪しろ」って発言も韓国の人みたい
他の人を アンチと批判しながら
自身がアンチと化してしまっている事に
全く気付いていないところも気になります

去年のコンサート中に チャンミンが
「売上が落ちてる」と発言したのを
笑ってた人達がいたのは知っていました
ユノのソロは買うけれど
東方神起は買わない人達だったんですね

グループよりユノソロの方が売れている
だからソロになった方が良いと?


そこで 私が気になっているのが
2025年 日本での東方神起20周年
当然 日産スタジアムあると思ってるけれど
売上は 公演会場規模や日程を左右します
売上が落ちた事により
公演会場を埋められないと判断され
日産開催断念の危険性だってあるんです
ドーム公演数や日程が減る可能性も
ステージセットや衣装にかける予算も
人件費だって削られる可能性もあるんです

ユノソロだけ見たい人達だから
分かってやっているんだろうけど…
ソロなら 会場規模も日程も小さくなるよ?
全公演参加可・近くで見れてラッキー?

「もし」「万が一」ですよ?売上で判断し
東方神起 日本20周年記念に押さえていた
日産スタジアム公演の開催を断念し
他に譲らなければならなくなったとしたら?
チャンミンの「売上が落ちてる」発言は
日産開催の判定時期だったのだとしたら
東方神起の更なる可能性を奪った事に😱
チャンミンのせいで
ユノの笑顔がいつもより寂しそうって?
もし 自分達のグループ不買による売上減が
20周年 3回目 日産公演開催に
万が一 影響を与えていたとしたら
彼女達は どう思うんでしょうか?😔

Singles 2024年1月号 インタビュー
ユノ「10年前だったら、これから進みたい方向を話したと思います。しかし、今の東方神起はファンのおかげで既に良い道を歩んで来ました。だから、今は僕達が進みたい方向よりも、ファンが望む姿でありたい。ファンが一番好きな姿でステージに立つ僕達なら、それまでステージに立てるようにしっかり管理するから心配しないで(笑)ただ一緒にいる瞬間を幸せに楽しむだけです」
チャンミン「年が経った分、今より足りないかもしれないけど、最善を尽くすという約束は守れます」

ファンは ユノの言葉を心配してましたよね
何かあったのか?と 
ユノが進みたい方向に進んで欲しいと

進みたい方向よりも→夢の日産3回目?
ファンの望む姿→ソロ曲増?アリーナ増?

東方神起を守る為に 日々努力してる2人
そんな2人に 解散を求めるファンって
もはやアンチに等しいと思います

本人同士が本当にお互い嫌になっていれば
自然にソロ活オンリーになってますよ

ホール&オーツも決別しましたし😰
デュオ解消だけでなく裁判沙汰にまで…残念
(訴訟騒動と言えば 東方神起分裂もか😵💦)

東方神起ファンクラブ13年目になり
これ迄に参加した公演で 隣席になぜか
5人時代ファンが多かったのですが
ジェジュンファンはチャンミンアンチで
(ジェジュンファンだけどユノも好きだと)
ジュンスファンはユノアンチが多い印象🤔
(ジュンスファンだけどチャンミンも好きと)
推しのポジションを奪われた
みたいな感じなんでしょうか?

グループ20周年の 20&2のタイトルで
5人時代を無かった事にするなと
3人側ファンが お怒りだったので
便乗で分断に加勢していそうな気も😅

ファン同士の噛みつき合いに疲れて
離れていったファンも多いはず
お互いに 相方のここが許せない
相方のオンリーの方が酷いと
罵り合っていますが どっちもどっち
2人の評判を下げてる方が酷いと思うし
2人のどちらかを批判してる人は
ミュートして見るのを止めます😞


全てを人のせいにして 闘争心に囚われ
相手を 極限にまで追い詰めてしまう人は
最終的に 自身をも不幸にしてしまいます
それに気付く事が出来ない限り
悪意にまみれ 人とぶつかり合う
修羅の一生を送る事になるでしょう

2人は 可能ならば 3回目の日産スタジアムに
挑戦してみたいと思っているだろうし
何よりもユノは もう一度 夢見ているはず
(過去のインタビューから)
日産の思い出を話している時の
ユノの嬉しそうな笑顔 覚えていますか?
可能ならば もう一度 あのステージに
海外アーティスト初 3回目の日産
歴代記録に残る 輝かしいチャンス

グループの商品は買わないって
相方や事務所への復讐心?を満たし
さぞ満足でしょうが
ユノの夢をも奪う事になるのではないかな?
グループ活動は要らないって
ファンのエゴにしか聞こえません(^_^;)

2人が大切にしている
「チーム東方神起」ですらありません

2人はいつも言ってるじゃないですか
「改めまして~東方神起で~す」
「東方神起の◯◯です」
ユノ「これが 東方神起だ」
公演前「東方神起×3 ファイト~」✊
2人が ずっと守ってきた東方神起
その帰る場所を要らない だなんて
もはや ファンではないと思います
ライサンの歌詞を読みかえしてみて下さい
東方神起の熱い原点😂が詰まってます

全てを監視し比較して
思い通りにならないと許せない
それは束縛であり、愛情ではありません😅

(話題反らしするなと言われそうだけど)
いつか ユノが結婚する時には
結婚相手になる方だけでなく
ユノ本人へ向けての憎悪が生まれそう😱
こんなに尽くして支えたのにっ!て
生活の全てをユノに注いでいる人達が
いつか結婚で 自分だけのユノ を失った時に
どうなってしまうのか心配です

タバコやお酒の依存と同じような感じ
ユノ以外にも 依存できるものの必要性
いつか訪れる ユノの結婚を許せますか?
ユノが家庭を持つ事を祝福出来ますか?
束縛する愛情をゆるめないと
ユノは一生結婚出来ないのでは?
家庭を持ち 子供を残す事も出来ません

執着心の強さは 嫉妬深さや
闘争心(負けず嫌い)に比例します
住む世界(視野)が狭いほど
執着心や嫉妬心や闘争心に囚われ
住む世界(視野)が拡がれば拡がるほど
心穏やかな日々を送れるでしょう🍀

私は 新世.界秩-序を目指す人々が怖くて
憎らしくて 社会への不安も多いけれど
それだけを考えていたら
精神を病んでしまいそうなので😵💦
これからの東方神起の進化✨も楽しみだし
主人や息子の作るCG作品🖥️も楽しみだし
ミーコやクロ🐱とのマッタリも楽しみだし
白菜青虫サナギの春の脱皮🦋も楽しみだし
不安な時は 楽しみをアレコレ考えながら
毎日家族と過ごせる事に感謝してると
不思議と 心が穏やかになっています🌿
「君は☀️♪」な 「好き」なものを増やすと
毎日の生活の中に小さな「幸せ」を探すと
人はきっと 強くなれると思います
アルバム 毎日聴いてますよ(’-’*)♪


しんみりしたので 最後に
練習生時代からの わちゃわちゃ仲間で〆
素敵な動画ツイを見つけたので
お借りしましたm(_ _)m

ヒチョルは東方神起分裂時期に
激しく2人をバッシングする
3人側ファンに向かって毅然と反論し
2人を庇って守ってくれた仲間ですね✨
(動画)yahoo.co.jp/ 

(動画)yahoo.co.jp/ 

ユノ揉みくちゃにされて楽しそう😂 だけどチャンミンを批判してる人達は SUPER JUNIORの こういうノリは好きじゃなさそう(ユノを馬鹿にするなって😅)(動画)yahoo.co.jp/ 


イジりではヒチョルやシンドン最強だよね😂(動画)yahoo.co.jp/ 


(動画)yahoo.co.jp/ 


(動画)yahoo.co.jp/ 

(動画)yahoo.co.jp/ 


(動画)yahoo.co.jp/ 


(動画)yahoo.co.jp/ 


基本ユノは凄く真面目なんですよね(^.^)(動画)yahoo.co.jp/ 


SME事務所でも K-pop界でも
すっかり年長組になりましたね~
大人神起 楽しみにしております(^o^ゞ