ノック 終末の訪問者 | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



シャマラン監督の「KNOCK終末の訪問者」を

Amazonプライムビデオにて拝見。

師匠格でもあるドクターレオン氏が見たということで

興味が出て見てみた次第。

氏のブログにてこの映画のことを知りました。


シックスセンスはとても好きでしたが

サインは微妙…

なので僕の中では期待値が低めでしたが

さすがシャマラン、中々面白い。

でも宗教観の強いストーリーですし

イマイチすっきりしないオチではありましたが

長いと思うことも飽きることもなく見れてしまいますし

ストーリー全体のミステリアスな雰囲気は好き。



最近はあまり映画を見れていない感じ。

映画館に行く頻度も減ってしまいましたし

配信を見ることも少し減ってしまいました。

なにしろ「映像」が世に溢れすぎているので

あれこれつまみ食いをしているだけでも何十分も過ぎてしまいます。

なるべくYouTubeや動画サイトは立ち上げないようにしているのですけど

それでもゼロには中々出来ない……

多くの方がどんな風に時間をうまく使っているのか不思議だなぁ。