香港アナ雪エリア追記 | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?

香港ディズニーランドのアナ雪エリア。

「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」という

短いジェットコースターのアトラクションがありました。

オーケンとはアナと雪の女王に出てくるサウナ🏬の店主。


曇ったガラスに絵を描いたりして、ウェイティング中も飽きさせないのは流石。


動画も撮りました、1分ほどのアトラクションですが

アレンデールの景色が絶景!

※YouTubeをうまく埋め込まなかったのでリンクを貼っています。



ゴールデン・クロッカス・インというレストランもありました。


ラム肉を食べたのですが、骨付きで大きく、味も美味しい!


アナとエルサに会える部屋も。



50〜60人くらいの部屋でミニショーが行われていて

エルサの魔法で雪が降ったりも。

オラフは中国語、アナとエルサは英語でした。

この二つの言語が入り混じっているのも香港らしいところ。


香港ディズニーは日本ほど混んでいませんが

7年前よりは混んでいたかな。

お城の増築やアナ雪エリアの新設で現地の方にも人気が出てきたということでしょう。

2日間しかパークには行きませんでしたが

バカンスとしてはリフレッシュ出来た感じでした!