輝き | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?




先日はマジックの仲間たちと杯を交わしました。

コロナ禍以降、実に4年ぶり?に集まったのですが

みなさんお変わりなく、4年ぶりとは思えないくらい

乾杯したら4年前の話の続き、くらいブランクを感じませんでした。

またぜひみなさんとご一緒して飲みたいし

マジック談義としたいと思っています(^^)


このところ僕自身も

パフォーマンスする機会も遥かに減り

マジシャンとしての活動は、数少ないライブのみなのです。

振り返るとただの手品マニアになりつつある危機感を感じていますし

プレイヤーとしての僕は少し陰ってしまっています。

そんなことをぼんやり感じていた矢先に

それをズバリ指摘されて、ドキッと…


自分以外の人が輝けるように、と思うと

僕は自身の輝きを求めないタイプなのかもしれません。

これが良いか悪いかは今でも分からないのですけど…

プレイヤーの時はその瞬間は主役でしたが

その機会が減れば減るほど、キラキラしなくなっちゃうものなのかなぁ。

プレイヤーの機会を敢えて増やしていくしか

僕がマジシャンの「はやふみ」であるという輝きを取り戻せないのかな。

ま、前は輝いてたかどうかも、自覚はないのですけどw

少なくとも今よりは輝いてたかなぁ。


なんて、愚痴っぽくなってしまいましたが

そんなわけで色々と企画しております。


2/25にはクローズドですがミニライブ

3月末にはレパートリーズライブ(詳細は改めて)

4月末にはハープとお酒とのライブ(詳細は改めて)


を予定しております。

2/25は、後数名、お越しになれそうな方はご連絡ください。

マジックと日本酒しかないですがw