展示物 | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



こちらは魔法の絨毯の破片と、空飛ぶホウキ。

ファンタスティック・フライト・ミュージアムの展示です。


ミュージアムと書きましたが

東京ディズニーシーのソアリンというアトラクションです。

待ち列には空を飛ぶことに関する多くの展示物が飾ってあり

列の進み具合でゆっくり見れないことも多いのですが

先日はちょっと見ることができました。


色々な展示物があるのですけど

写真の部分がすごく好き。

アラジン好きなので、魔法の絨毯だけでもトキメクのですけど

その破片だけが飾られているのがお洒落です。


ソアリンはフライトシュミレーターのアトラクション。

そもそも高所恐怖症の僕は苦手なのですけど

2019/7/23のオープン以来、何度も乗っていて

段々と慣れてきました。

アトラクションでは実際高いところにも行きますし

高く感じることもありますけど

ストーリーを覚えてからは先読みというか覚悟を決められるので

乗れるように克服しようとしている最中、とでも言いますか。

もう少し慣れたいとも思っております。



東京ディズニーシーは9/4で22周年を迎えました。

夜のショー「ビリーブ!」は未見の方は必見ですし

来年春からは新エリア「ファンタジースプリングス」がオープン予定。

ソアリンに限らず、やっぱり凄い!と思えるパークですね。