ペンディングトレイン | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



ドラマ「ペンディングトレイン」
壮大なSFミステリーなのかな。
走行中の電車の車両2台が乗客と共に忽然と消え
乗客は未来の地球へ、そこでのサバイバル生活を描いております。
すごく見たかったわけではなくて興味本位で見始めたのに
完全にハマってしまいました!
果たしてこれらをどうまとめる最終回を作るのか…

果たしてここはどこなのか。
同乗客の協力感はどうなのか。
水や食料はどうするのか。
他に人間はいるのか、など少しずつ描かれていき
今いるのが未来の地球と描かれるまで時間がかかりましたが
猿の惑星の自由の女神のような感じで写されるスカイツリー。
インパクトがありましたね。

1話から見るのはparaviとかになるのかもしれませんが

もしご機会あればぜひご覧ください!

主人公たちとは別の車両の人が見つかって

これから更に盛り上がる展開になりそうです。



話は変わりますが
画面の割れてしまったiPad、自己修理に失敗してしまい
お亡くなりになりました。
ポイ活で貯めていたAmazonギフト券にて
新しくiPadを注文したので
2万以内で本体、カバー、ガラス面を購入。
今週中にはiPadをまた使えるようにする予定です。
型落ちで安いやつですけどね、使用には問題ないはず。

仕事で使うほとんどの資料はクラウドで管理しているので
iPhoneでも同じ作業が出来るのですけど
少し目が悪いのか歳をとったのか
大きな画面の方が作業しやすいんですよねぇ。
その方が効率が良い気がしています。

もうiPhoneもiPadも分解しないと心に決めました!w


今日のおもしろツイート
@aokiaokiaoki111 
友達が宮下公園で短いスカート丈でtiktok撮ってる女子高生を見て
「ああいうの本当に心配になる。良くないおじさんに話しかけられちゃうよ…」って心配した後に
「俺が声かけてそれ危ないよって教えてあげたい…」って言って
自分が良くないおじさんになってたのめちゃくちゃ面白かった