家電侍 | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



Amazonプライムにて「家電侍」を拝見。

映画ではなくドラマで

江戸時代に家電が届いたら…というSFコメディドラマ。

なんとも言えない緩さに惹かれて

ついでに江戸時代や家電についての知識も少しついたかな。


主人公が過去に行くとか未来に行くという作品は多いですが

家電が未来から届く、というのは珍しい。

ドラえもんが近い感覚ですが

江戸時代という時代劇感も重なり

割とゲラゲラとシリーズを見終えました。


しかも続編のスペシャルドラマもあったようで

「家電侍、ストップ!忠臣蔵」という歴史が変わってしまうのではと心配するタイトル。

そもそもSFコメディドラマなので心配はご無用ですが

忠臣蔵についても学べたし、歴史は大きくは変わらないストーリーに感心!



あまり深く考えずに楽しめるドラマやアニメは
短時間で夕飯を食べる時などには重宝します。
でも、そういうのって多くないんですよね。
貴重な一つを見つけて見終わってしまいました。

家電、江戸時代、忠臣蔵に全く詳しくなくても
かなり注釈の説明があるので分かりやすいですよ。
勉強にもなるのでおススメです!



今日のおもしろツイート
@komayu792 
会社の人が失敗して凹んでたんだけど、 あたしの上司の
「ぼくなんて前に発注する時0を一個間違えて
ぼくのせいで倉庫が一軒建ちましたからね」
エピソードがすきすぎるから全然苦にならん