息抜きと受賞 | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



飲むのが息抜きでもあります。
先日は先輩のリアルマジシャンRYOTAさんと。
舞台関係のマジシャンの先輩としても色々と話しました。
もちろんマジックの話もしましたし
お互いディズニーマニアなのでそんな話も色々と。
舞台「ハリーポッターと呪いの子」にも6回くらいは来場していただいております。

たまに連絡をしていたので久しぶり感はなかったのですが
RYOTA氏と会うのは半年ぶりでした。
舞台にマジックがどう関わっていくのか話すのは楽しかった!
僕とはまた違った関わり方なので、興味深かったです。
今回のハリーでは、僕は魔法を作ったり考えたりしていないのですけど
氏は作ったり考えたりする立場だそうです。
マジックは僕も作ることがあるのですけど
舞台や演劇に合うものというベクトルでは考えたことはないなぁ。
いつかチャレンジしてみたい!

そうそう、舞台「ハリーポッターと呪いの子」上演関係者は

先日「菊田一夫演劇賞」を受賞いたしました。

僕も関係者ではありますが、毎日劇場にいるわけではないので

日々劇場で活躍してくださっているキャスト&スタッフの皆様の受賞ですね!

他人事ではないのですけど、受賞は本当嬉しい限りです。







今日のおもしろツイート
@senngyoupapa 
子供達と電話ごっこをしていて
一通り会話が終わった後に『ガチャっ』っと電話をきったら
『ガチャって何?』と聞かれたので
とりあえず『ガチャっ』って言ってない事にしときました。