マスカレードナイト | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



Amazonプライムにて「マスカレードナイト」を拝見。

前作のマスカレードホテルも良かったので楽しみでした。

キャラクターの設定は出来上がっているのですが

前作を見ていない方でも充分に楽しめるさくひんです。

僕はミステリー作品を見るのは好きですが
一緒になって謎解きをするタイプではなくて
ストーリーに身を任せて楽しむタイプ。
なので細かなことを記憶して見ているわけではないので
伏線回収が細かすぎると、ちょっと苦手。
印象的なシーンの伏線回収がちょうど良い凡人ですw

そういう意味でもマスカレードナイトはちょうど良かった!
謎解きをするつもりで見る方にどう映るのかは分かりませんが
伏線の数も多くなくて、ちょっとしたどんでん返しもありました。
いわゆるタイムリミットも、大晦日のカウントダウンパーティーが時間なので分かりやすい。
ホント、何から何まで僕にはちょうど良い難易度で面白かった!
ちょっと登場人物が多いし豪華過ぎですけどね。



本日は舞浜へ。
目当てはマジカルミュージックワールドを見たいっ。
ニューファンタジーランドにあるシアターショーで
TDLで唯一、いまだに見たことがないのです。
抽選に外れて続けているだけなのですが
朝一は並べば見れるらしいので、がんばろうっ。



舞台ハリーポッターと呪いの子の舞台裏の本に

僕のインタビューも少し掲載されております。