価値観 | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



先日見つけたTwitterのおもしろ画像。

世の中にはマジックよりも分からないことも多くて

色々な価値観があるのだなぁ。

これは単なる発注の間違えで

本当は「オープン記念開店セール」だとしたら

面白くもなんともないからなぁ…

勉強になりますっ。

価値観といえば、食事。
話は変わりすぎですがw

僕自身は食にこだわる方ではないし
何人かで食べる時は味よりも楽しい方を優先したいと思っています。
こういうのも価値観なのでみんなが同じとは言いませんが
一人で食べる時はパパッと、でもお腹いっぱい食べたいと思っています。
味にこだわりはあまりありません。

牛丼でもハンバーガーでもお弁当でも
それはなんでも良いのですけど
食べたという実感は欲しいと思ってしまうおじさんです。
僕が子供の頃に言われていた未来では
2022年なんてものすごい世界で
クルマは空を飛んでいるはずだったし
食事も宇宙食みたいなものが一般的になると思っていました。

随分と前に、ちゃんとお昼食べた?と同じ現場の方に聞いたら
カロリーメイトを食べました、と笑顔で答えられました。
ハイブリッドですねぇと言いたくなりましたが、そこは抑えて…
でも心のどこかで、未来だなぁ、とも思っていました。
なんとなくそういう未来はすぐそこに既にあったわけで。

僕は、栄養のサプリを毎朝晩飲んでいますが
それは食事といえるものではありませんし
未だにカロリーメイトで一食を済ませたことはありません。
価値観、なのかもしれませんが
痩せずに僕のお腹が出ているのはそういうことをしないからかなぁ…
お腹が凹まないことも気にもしていないのですが
それも価値観なのかなぁ。
お腹が出ないようにするなんて、難しい…

なんだかんだと言いましたが
価値観は人それぞれ。
でも、僕は人前で何かをする仕事をしている以上
分母の大きい価値観を持った方が良いなと思ってしまいます。
民主主義派ということかしら。
つまり、開店だろうと閉店だろうと
ビールの旗でセールと書かれれば、そこでビールを飲みたくなるし
お腹は出ていない方が良い、とも思ってはいるのです。

分母の大きい価値観を理解しても
それを有言実行することもまた、難しいものなのですねぇ。


月額550円。

ライブ動画もレクチャー動画も見放題。

会員専用ページにてお楽しみください。

https://hayafumi-online.stores.jp/items/60b43f999a5b7564211d2e5e