スーサイド・スクワッド | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?

Amazonプライムビデオにて
「スーサイド・スクワッド」を拝見。

極悪人をチームにして
死ぬ気で敵を倒す、といった内容でした。
バットマンやスーパーマンが脅威となった場合に
彼らに頼りっきりではまずいので
こういったチームを作らないといけない、という
テーマはちょっと興味深かったですね。
ストーリーは、ちょっとよく分からないところも多々ありました。

バットマンが少しだけ登場します。
敵であるジョーカーの彼女がハーレークインという子ですが
僕自身、バットマン関係は一度も見たことがないのです。
なので、元シリーズにも彼女が出てくるのかも分かりません。

それぞれの悪人のサイドストーリー的な映画はまだないようですが
アベンジャーズのようにシリーズ化しそうなくらい
各キャラクターは個性的でした。
個性が強いだけに、ストーリーが負けている感じ。
続編も撮影され始めているとのことですので
単に僕の好みに合わないところがあっただけなのかな。