マイティ・ソー バトルロイヤル | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?

ディズニーシアターにて
「マイティ・ソー バトルロイヤル」を拝見。

ソーの映画らしく、ソーの家族のいざこざがメイン。
ソーには実は姉がいて、これがめちゃくちゃ悪い奴で
お父さんである王が亡くなることで封印が解かれて現れます。
ソーの武器であるハンマー「ムジョルニア」を
片手で破壊するなど姉はとにかく強い。
故郷アスガルドを守るために姉と戦うストーリーです。

アスガルドは最終的にはなくなるのですが
「国は場所ではない、民だ」というセリフが
やたらと頭に残りました。
民というか精神というか、良いセリフです。

姉を倒してソーが王になると
ラストでは地球へ向かいます。
これはインフィニティ・ウォーへのスタートですね。

ソーの作品たちはあまり好みではないのですが
シリーズの中では一番良かったかな。
ハンマーがなくても力を使えるよう
ソーが覚醒するのも今回の作品です。
ご興味あればぜひ。