SL銀河2023スタート | 早池峰銀河☆撮影日記

早池峰銀河☆撮影日記

SL銀河の撮影がメインですが、脱線する事もあります。

SL銀河2023シーズン開幕です

試運転でお腹いっぱいになりつつありましたが

これからが本番スタートです

 

と、いう事で盛岡駅ホームで

通常銀河ヘッドマークの取り付け式

 

取り付け完了

いよいよ始まります

 

毎度の事ながら

初日は各地のおもてなしを見てまわります

 

花巻駅ではフラワーロールちゃんケロ平、

春日流八幡鹿踊の皆さんが来てました

 

新花巻駅でも鹿踊の皆さんがおもてなし

 

宮守駅ではみやもりプチエンジェルの皆さんがお出迎え

 

そしてめがね橋では道の駅の赤いはんてんでお見送り

 

遠野駅には河童のカリンちゃんが来てました

 

上有住駅には五葉山火縄銃鉄砲隊の皆さんと

 

住田町のゆるキャラ「すみっこ」がお出迎え

 

終点釜石駅では虎舞で出迎え

 

お囃子と迫力の舞いは必見ですよ

 

初日は沿線のおもてなしイベントを廻りましたが

今年は各地ともかなり賑わっていた印象です

ラストシーズン、私も盛り上げていきたいです

 

 

と、いうわけで

翌日は、なかぴー・なかりん達と一緒に

大漁旗を振ってお見送り

初めて参加しましたが・・・・

楽しい!!

(画像は動画切り出しで勝手にお借りしました。師匠・・・)

 

旗振りのあとは撮影モードにはいります

雨が強く露出も厳しいので流し撮りで

 

煙もキャブから立ち昇る蒸気も

いい感じになりました

 

午後になっても雨は続くので

お手軽にパチリ

 

今日は寒い1日でした

釜石線の春はもう少し先になりそうです