パワースポット巡り 〜 那須の愛宕福神水‼️ | はやぶさ☆ジョー ☆ オフィシャルブログ「癒されたい」

はやぶさ☆ジョー ☆ オフィシャルブログ「癒されたい」

趣味:参拝した証として御朱印を拝受する。
あくまで参拝するという宗教行為が前提にあり、その証として拝受する事が、寺社にも喜ばれる参拝方法だと思っています。
その行為に自分なりの意義を感じ、楽しむ方が増える事を願っています。

GWの初日に

那須にある

パワースポット那須温泉神社♨️

へ旅しましたー



温泉と書いて?

「ゆぜん」

と読みます♪


調べましたらー


那須温泉神社の歴史はとても古く、その創建は今から約1400年前にまでさかのぼります。


当時、狩野三郎行広という人物が狩で矢傷を負わせた白鹿を追って山中に入ると、白鹿が湧き出る温泉に浸かり傷を癒しているのを発見し

そこに神社を創建したのが那須温泉神社の始まりと言われているそうです😊


こちらは、樹齢800年とされる御神木
「生きる」です!



生命の力強さを感じる大木ですねー


途中左手にある階段の先には愛宕神社があり、入り口では愛宕福神水が出ています。

こちらは、水の音が心地よく響く、那須温泉神社のパワーが感じられる場所の1つです。



この愛宕福神水


愛宕神社から温泉神社へと続く境内にある名水。

愛宕神社のふもと、「愛宕福神水」でお水取りができます。

お水取りを希望される方は社務所にお声をおかけください。
お水取りの時間が遅い場合は電話にてご相談ください。
※入れ物は各自ご用意願います。
初穂料 1000円



愛宕神社に⛩️

続く階段です♪


何とも神秘的な雰囲気ですねー♪



動画をご覧くださいー‼️




那須高原にある境内には

山桜が

綺麗に咲き誇っていましたー



神社⛩️の裏手には

殺生石と呼ばれる

パワースポットが有ります♪


調べてみたら・・・


殺生石周辺には火山性ガスが発生しています。

石に近づいた動物が死んでしまうのを見た昔の人が、あたりの石が殺生をしているのだと信じたことからこのように呼ばれるようになったそうです♪



那須温泉神社

(なすゆぜんじんじゃ)



次回も

行って見たくなる

パワースポットですねー



御朱印を頂きました❗️