死に神岸田文雄は、「消費税減税」を軸に、「大幅減税」を行うべし! | 自民党潰す会・・・2

自民党潰す会・・・2

自由民主党のような、悪魔の「政治団体」をこのままにして置けば、日本国民の命はないよ。
日本国民全員で、自由民主党を「完全解体」しよう。

藤井聡京大教授 税収最高72兆超→賃金減「最悪」 「岸田さんは賃金上げるのだ!税収下げろよ」 「ふざけるなお前!の話です」 正義のミカタ

配信

 

デイリースポーツ

 

 元内閣参与で京大大学院教授の藤井聡氏が6日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。番組では財務省発表した昨年度の税収が72兆円超となり、4年連続過去最高を更新したことを伝えた。 

 

 一方で厚生労働省発表で「実質賃金 過去最長の25カ月連続減」とも伝えた。 

 

 司会の東野幸治が「調子良いと言っていいんですか?」と聞くと、藤井教授は「まず結論から申し上げると最悪の話」と断じた。 

 

 「72兆円って誰が払ろてんのかて、僕らが払ろてる。1億人だとしたら1人72万円ずつ」とし、「72万円払ってても賃金上がってるならいいですけど、25カ月連続下がってる」と指摘した。 

 

 「お金をたくさん吸い上げることを通して、政府は我々を貧乏にしとるわけです。ふざけるな、お前!ちゅう話です」と語り、一方で「岸田さんは『賃金をあげるのだ!』って言ってる。あげるなら税収下げろよ!」と語り、東野が「バカボンパパみたいになってますよ」と笑わせた。

 

 

 史上最高の税収を続けている、日本。だが、その国民の生活を見てみると、とても先進国のそれとは違っている。

 何故なら、史上最高の税収の陰に、「史上最高の増税」をしているからだ。この、「超々悪い円安」の中で、「増税」するという事は、国民に「死」を告げているのと同じだ。

 そんな中で、死に神岸田文雄は、国民に対しての「減税」は考えていない。史上最高の株価により、年金積立金は、4十数兆円増えたとしているが、年金は「額面金額」こそ上がったが、一方で、「介護保険料の実質値上げ」によって、下がってしまっている。

 このような事を考えて、今、国民が望んでいる事は、「大幅な減税」だろうと思う。例えば、2年間くらいの「所得税免除」とか、「消費税」廃止又は減率とか・・・。

 今、政治が行わなければならない事は、国民が「先の事を心配する事なく生活できる事」ではないのだろうか?