アホウ太郎は、どこまで行っても「度アホウ」である。 | 自民党潰す会・・・2

自民党潰す会・・・2

自由民主党のような、悪魔の「政治団体」をこのままにして置けば、日本国民の命はないよ。
日本国民全員で、自由民主党を「完全解体」しよう。

自民・麻生副総裁「民主主義にはコスト」政治資金の必要性訴える

配信

 

TBS NEWS DIG Powered by JNN

 

 自民党の麻生副総裁は16日の講演で、「民主主義にはコストがかかる」として、パーティーの開催などで政治資金を集める必要性を訴えました。 

 

 自民党 麻生太郎副総裁 

 「覚えておいていただきたいのは、この民主主義というのはコストがかかります。パーティーをはじめ、広く薄く、大勢の方々のご支援をいただくということが大事なことだと、私どもはそう思っております」 

 

 自民党の麻生副総裁は新潟県で行った講演でこのように話したうえで、「政治の道を志す若い人が資金がないから関われないという事態は、民主主義を育てていくことにおいて間違いなくあってはならない」と強調しました。 

 

 政治資金の問題をめぐっては、派閥の裏金事件を受けて今の国会で政治資金規正法の改正が行われる見通しですが、岸田総理が公明党に譲歩し、パーティー券購入者の公開基準を「5万円超え」に引き下げたことなどに麻生氏は不満をにじませています。

 

 

 民主主義は「カネがかかる」ではなく、特に自民党は「カネをかけすぎている」と言えるのだろう。そこまで「カネ」に執着しているのは、自分の生活レベルを下げたくないだけだ。

 贅沢三昧した上に、「先生・先生」とおだてられ、「俺は偉いんだ」と勘違いしている所が、致命傷だろう。

 同じ民主主義でも、「カネ」を掛けずに政治を行う事はできると思う。国会議員の「先費」「経費」「政党交付金」等々のカネは全て「税金」であるという事が、国会議員の頭には全くないのだろう。

 国会議員を「贅沢三昧」させるために、「税金を納めている」訳ではない。自民党の「体質」として、大企業や各種団体からの「献金」を受取り、それと引き換えに「特別扱い」している所が、「民主主義」を潰しているという事が、解らない「古い政治」は、壊さなければならない。