武見敬三厚労相の言っている事が理解できないのだが。自分の言葉に変えて喋りやがれ!!! | 自民党潰す会・・・2

自民党潰す会・・・2

自由民主党のような、悪魔の「政治団体」をこのままにして置けば、日本国民の命はないよ。
日本国民全員で、自由民主党を「完全解体」しよう。

介護保険料が過去最高に 全国平均月額6225円 高齢化に伴い上昇 厚労省集計

配信

 

テレビ朝日系(ANN)

 

 今年度からの介護保険料について厚生労働省は全国の平均が月6225円で前期より3.5%上昇し、過去最高になったと発表しました。 

 

 介護保険料は3年に一度、市区町村などが見直します。 

 

 厚生労働省の集計によりますと、今年度から3年間の全国の介護保険料の平均は月6225円で前の3年間より211円上昇し、制度を開始した2000年度以降、最高額を更新しました。 

 

 高齢化により介護サービスの需要が高まったことや、一人暮らしの高齢者が増えたことが要因だとしています。 

 

 最高額は大阪市の9249円で最低額は東京都小笠原村の3374円でした。 

 

 また、介護を必要とする高齢者は2024年度は705万人で、2040年度には843万人と推計されています。 

 

 今後、介護保険料の上昇や介護の担い手不足が見込まれています。 

 

 武見厚労大臣は「全世代型社会保障の理念に基づく、負担能力に応じた給付と負担のあり方を検討したい」としています。

 

 

 負担能力とは、何のことなのか?テメェら国会議員どもは、国民の「税金で遊びまわっているくせに」。ぬけぬけと、そんないい加減な事が言えるものだ。

 2000年に「介護保険」が始まった時には、「安心して仕事をしてください」などと言っていた政府。だったが、翌年には「破綻」。

 要らないところに「税金の使い過ぎ」。責任取って、国会議員の「歳費をのけた、全ての経費を廃止」しろ。

 また、スーパーゼネコンに、ほぼ100%で、それも「談合」によって「落札」させている「国の公共事業」全てを、競争入札に変更しやがれ。

 これが、「負担能力」に応じた「税金の使い方」だと思うがね。