平成29年11月16日(木) 釣果報告 熊の池 | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

平成29年11月16日(木)
場所 横浜市青葉区 熊の池
天気 はれ

こんにちは。最近仕事が忙しくて全然釣りに行けません。代休が取れたのですが、木曜はホームの厚木へら鮒センターが定休日(T_T)。しかたなく横浜の熊の池へ行くことに。バイクも保険切れで乗れないので、数年振りに車での釣行。
約50分で到着(厚木だったら10分なのに…)。朝7時に入場。

11月8日に新へら放流1㌧あったらしいです。これは少し期待できる?と楽しみでしたが、 


だけど見てもらえばわかるようにアワブクだらけでした…。しかも枯れ葉がすごかったです。これは厳しくなる予感が?
とりあえず15尺両ウドンの底釣りです。もうウドン釣りしかやりません。ペレットはもちろん厚木ペレット。だめだった場合のためにグルテンも少し準備しました。
9時頃までは全然釣れませんでしたが、日が水面にあたり出した頃から急に釣れ始めました! 

リャンコが3回もでました! もしかして下手でアワセが遅い…?
途中向かい風になって振り込みに苦労しましたが、タスキ振り?で無理矢理ねじ込んで行きました。まあウドンだから少し位手荒でも大丈夫かな?餌が軽いんでうまくいきませんでした。
途中根掛かりで穂先がスッポ抜けて大慌てになりましたが、隣の方に取っていただけて命びろいしました(^_^;) お気に入りの「兆 弧月15尺」なので本当に感謝です。
13時頃に空白の時間ができましたが、コンスタントには釣れてたと思います。いいアタリを堪能できた1日でした。新へらは釣れてましたが、それほど大きくなかったかな?(最近の厚木がデカ過ぎ?)
15時にウドン切れと寒さと少し家から遠いので納竿しました。しかもラスト1投でアガリへらも釣れて気持ちよく終了できました。

結果…32枚

とりあえず、今年は長期出張のために年末まで確実に行けません…。新へら放流の恩恵を毎年受けられずに本当に残念です。

メモφ(..)
・結局両ウドンが一番釣れる
・細々とへらぶな釣りを続けてます
・Amazon musicを聞きながらの釣りはまさに今の自分には癒やし