令和元年8月14日(水) 釣果報告 厚木HC | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

令和元年8月14日(水) 
場所 厚木へら鮒センター
天気 曇り時々どしゃ降りのち晴れ

こんにちは。数年ぶりにブログを更新してます(もはや放置状態で、読んでくれる方はいないと思いますが…)。
実はここ数年で自分の周りを取り巻く環境が大きく変わり、全くへら鮒釣りに行ける状態ではなくなってしまいました…。
約2年ほど名誉な事ではありましたが(知ってる方は知っている)、単身赴任的な感じになっていました。
半年に一回ペースの大型連休には厚木に行ってましたが、今回はGWぶりに先輩のbassbowzさんとの釣行でした。



久しぶりの厚木HC。ここに来れたことだけでほぼ満足です!
以前作ったマイスノコは奥に眠っていて埃だらけでした…。
台風10号が接近していることもあり、お客の入りはボチボチでした。
途中大雨に見舞われてビチョビチョになりましたが、どちらかと言えば晴れている時間が多かったです。前日まで不安でしたがしっかり釣りができました。
今日は最初から釣り込む気持ちで来たので、8尺チョーチンウドンセットでやりましたが、魚がわきすぎて全く釣りにならずw
そのあと変えたチョーチン両ダンゴはそこそこよかったです。
その後その浮子、その餌で浅タナにかえてみたら調子が良くなりました(^-^)v あまりにもナジまない時があったので、底釣りの浮子にかえたら連発するようになりました。

久しぶりのへらぶな。タイコウがきれいです。

一日中、「両ダンゴは釣れるときは釣れるけど、急に釣れなくなる現象」に悩まされながらの釣りでした。
それにしても今日はハリス切れが多かったです。もしかしてハリスが劣化したのか?って位切れました。
bassbowz先輩との勝負は16時まで続き、結局残り5分くらいの3枚差位でやられましたw まあ久しぶりの釣りなんで、楽しめたからどうでもいいですけど…(T_T)

釣果…70枚

たぶんまたしばらく忙しいので釣りにいけない日々です。
たとえ1年に一回しか行けなくてもへらぶな釣りはやめないし、ブログも続けます!
コンスタントに行ける日々が来ることを願います(´Д`)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村