平成24年1月3日(火) 釣果報告 | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

平成24年1月3日(火)
場所 厚木へら鮒センター
天気 晴れ

新年明けましておめでとうございます♪今年もブログを宜しくお願いします!

さて、本日は仕事の先輩bassbowzさんと厚木へら鮒センターでプチ例会をしてきました。朝0630に集合し、場所を桟橋南向きでやることにしました。
前回激渋状態だったので、段底でやることにしました。ここは10尺で底が取れます。

タナ
10尺段差の底釣り(上10㎝+45~50㎝)

バラケ
粒戦100cc+水200+段底400+セット専用バラケ200

クワセ
①わらび玉サナギ粉まぶし
②力玉大粒さなぎ粉まぶし

タナ取りをしっかりやって、0730頃釣行開始!勝負だ~!


前回ここで釣りした時は、bassbowzさんは道具を持ってませんでしたが、今や全部持ってます…。ハマってますね…。

……………。全然釣れません…(ToT)。しかも、何故かすぐにbassさんが浅ダナで1枚ゲット…。どうやら両隣が浅ダナで囲まれたみたいです。周りを見てもどうやら浅ダナがいいようです…。
段底全然浮子動きません!!これは選択ミスか?
途中タナを取り直すもいっこうに変わらず。しかもその間にbassさんがまたゲット…(ToT)。
とにかく何をやっても釣れない!なんで~?
結局1130まで浮子動きませんでした…。まったく勝負にならん!むしろお凸との戦いになってきた…。
結局段底諦めて8尺チョウチンウドンセットに変えることに。

バラケ
粒戦100cc+とろスイミー50cc+水200+段底200cc+プログラム200cc+セット専用バラケ200cc

変えてから浮子の周りに魚が集まり始めたが浮子はまったく動かず…(ToT)。途中強いアタリがあって、アワセたらハリス切れ…。なんでこんなときに…。
結局チョウチンでもラチがあかなそうなので、そのままメーターまで浮子下をあげる。
変えてちょっとしたらアタリがあり、ようやく1枚ゲット♪


貴重な1枚ゲット!危なく金はらってお凸喰らうとこだった…ι(`ロ´)ノ

その後チョウチンに変え、夕方1600まで粘ったが、何も変わらず終了……。厚木へら鮒センター激激渋状態に完璧にやられました!

結果…1枚(スレ2枚)(‘ー‘)/~~
bassさんは確か5枚だったかな?もう勝負とかどうでもよくなって忘れました('ε'*)

とにかく激渋を越えて、魚がやる気ありません…ι(`ロ´)ノ
だけど、釣れてる人は釣れてるし、全く自信喪失して終わりました。bassさんはそれを楽しそうに見てました。悔し~い!

まあ、今日は無かった事にしよう!と都合のいいように記憶から消された一日でしたw
※bassbowzさん、またよろしくお願いします('ε'*)次はもう少し暖かくなってからお願いします。

メモ
・渋くてどうしようもない。こうなるとうまい人ってどうしてるのかな…?
・新年早々、お凸との戦いに突入か?
・ハリス切れ連発だったので、ハリスケースの針達を要リニューアル


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村