検討している地域で注文住宅を建てている実績の多いメーカーさんにお話を伺いに行きました!
今案内できる様々な図面を持ってきてくれました。
私たち夫婦の話をしっかり聞いてくれ、その後いろんな土地を見せてくれました!
あーこんな感じなのか!ここは広さはいいけどなんとなくご近所の雰囲気が怖そうとか、ここは車の出し入れ難しそうだ、とか本当に現地の見学に行かないとわからないなと思いました。
そして戻り、どこの土地が良かったかを聞かれ私と夫の意見が割れました。お互いそっちなんだねーという感じでした。
とりあえずまたメールしますといっていただき、いろんな資料をいただいて帰りました。
家に帰り資料を見ていて思ったのがドアやポストやら本当に何から何まで自分で決められるんだなぁとおぉ!ってなりました。マンションではそうはいかないですもんねー。
そしてその日中に予算内のプランでいろんな図面を仕上げてメールくれました!
仕事はやーい!
すごーい!感動!!と私ルンルン!
しかし、、、
どーやっても自分たちの予算では満足のいく戸建が
建てられない。。という事実 を私たちは知るのです。。
今案内できる様々な図面を持ってきてくれました。
私たち夫婦の話をしっかり聞いてくれ、その後いろんな土地を見せてくれました!
あーこんな感じなのか!ここは広さはいいけどなんとなくご近所の雰囲気が怖そうとか、ここは車の出し入れ難しそうだ、とか本当に現地の見学に行かないとわからないなと思いました。
そして戻り、どこの土地が良かったかを聞かれ私と夫の意見が割れました。お互いそっちなんだねーという感じでした。
とりあえずまたメールしますといっていただき、いろんな資料をいただいて帰りました。
家に帰り資料を見ていて思ったのがドアやポストやら本当に何から何まで自分で決められるんだなぁとおぉ!ってなりました。マンションではそうはいかないですもんねー。
そしてその日中に予算内のプランでいろんな図面を仕上げてメールくれました!
仕事はやーい!
すごーい!感動!!と私ルンルン!
しかし、、、
どーやっても自分たちの予算では満足のいく戸建が
建てられない。。という事実 を私たちは知るのです。。