現在も病気治療中の母です。
昔から頑張ることはいいことだと思って生きてきました。
多少辛いのはみんな一緒だから辛いと言うのは怠慢だと。
みんな苦労してる。そう思って毎日を過ごしていました。
でも本当は違ったことに気づいたのは病気で倒れてからでした。
みんなうまく手を抜いたり。
うまーく仕事を残して残業したり。
1やった事を10やったようにみせたり。
悪いように聞こえますよね?
違うんですよね。それも一つの才能。
そういう人は倒れないしコンスタントに仕事ができる。
さらに上司の評価も高い。
そういう能力が大事。
私は100%しっかりしないといけない!
なんなら120%努力しなきゃと思ってました。
馬鹿ですよねー。。
完璧な人間もいなければ、毎日そんな生活してれば体も壊します。
今振り返ればわかる事なのに、倒れて病気になって気づくとか遅すぎでした。
昔々本当に仕事のできる先輩とお仕事した時に頂いた言葉
人間は80%だぞ。
今になって身に染みるなんて。。。
もし今倒れそうなほど頑張っている方がいらしたら本当に言いたい。
頑張るのはいいことだけど、頑張りすぎないでください。
倒れるほどがんばっても残るのは病気になった体とボロボロの心です。
あなたを大事にしてください。
私も今自分を見つめ直しながら日々をなんとか生きてます。
子供たちと夫と両親に迷惑をかけてなんとか生きてます。
迷惑かけない人なんていないっていう言葉を見つけて泣いてしまった。
でも子供たちには優しい大好きなママでいたい。
そのうちママ最悪とか言われるのかな。
不安です。そんなことにならないように。
私、元気になれ!!自分と家族を大事にできる人になりたい。
昔から頑張ることはいいことだと思って生きてきました。
多少辛いのはみんな一緒だから辛いと言うのは怠慢だと。
みんな苦労してる。そう思って毎日を過ごしていました。
でも本当は違ったことに気づいたのは病気で倒れてからでした。
みんなうまく手を抜いたり。
うまーく仕事を残して残業したり。
1やった事を10やったようにみせたり。
悪いように聞こえますよね?
違うんですよね。それも一つの才能。
そういう人は倒れないしコンスタントに仕事ができる。
さらに上司の評価も高い。
そういう能力が大事。
私は100%しっかりしないといけない!
なんなら120%努力しなきゃと思ってました。
馬鹿ですよねー。。
完璧な人間もいなければ、毎日そんな生活してれば体も壊します。
今振り返ればわかる事なのに、倒れて病気になって気づくとか遅すぎでした。
昔々本当に仕事のできる先輩とお仕事した時に頂いた言葉
人間は80%だぞ。
今になって身に染みるなんて。。。
もし今倒れそうなほど頑張っている方がいらしたら本当に言いたい。
頑張るのはいいことだけど、頑張りすぎないでください。
倒れるほどがんばっても残るのは病気になった体とボロボロの心です。
あなたを大事にしてください。
私も今自分を見つめ直しながら日々をなんとか生きてます。
子供たちと夫と両親に迷惑をかけてなんとか生きてます。
迷惑かけない人なんていないっていう言葉を見つけて泣いてしまった。
でも子供たちには優しい大好きなママでいたい。
そのうちママ最悪とか言われるのかな。
不安です。そんなことにならないように。
私、元気になれ!!自分と家族を大事にできる人になりたい。