いやぁ、ブログ久しぶりです。
この1年くらいの間にいろいろありまして。。
まだ何も解決しておりませんが少しずつ前を巻き始めた気がするようなしないような。。
まずは病気になりました。
まだ全然治っておらずです。
自分のキャパシティの少なさ。
親としての不甲斐なさ。
自分の嫌なところしか見つけられず、子供に申し訳なくて、夫に申し訳なくて毎日泣き暮らしてました。
いや今もですね。。すぐ泣いてしまう。
なぜ普通の人ができることが自分にはできないんだろう。
どうしてこんなに毎日が辛いんだろう。
隣の芝生は青い
わかってる。わかってるし、人と比べても仕方ないし。
きっと他人から見たらあなたの何がそんなに辛いの?
と言われるかもしれない。
私が幸せなんだろうな。いいなと思ってる人も大変なことはたくさんある。
わかってるんですー!
自己肯定感とかないよー。。そんな人間が子供を育てていていいのか。と泣きまくりました。
3歳の子供に
ママは優しいよ。
ママ大好きだよ。
ママはいいママだよ。
と言わせてしまった。。
あまりに病んでいく私を見て子供たちに負担をかけてしまった。
コロナで会ってなかった親に泣きながら電話してしまった。
ボロボロになった私を見てこのままじゃ死ぬかもしれないと思った両親が時間をみつけては家に来てくれるように。お金も時間もかかるのにごめんね。。
ママが元気じゃないと子供に影響があるよ。
言われるたびに落ち込みます。
精神的に不安定な母親が育てるとダメなんだそう。
強くなりたい。
強くなりたい。
本当に笑顔で子供に接してる親御さんを見るたびに
すごいな。
えらいな。
子育て教えて。
って心の中で思ってます。
私が親じゃなかったら子供たちはもっと幸せだったんじゃないか。私なんかいない方がいいんじゃないか。
と夫に泣きじゃくって
子供たちはママが大好きなんだから、いなくなったら壊れてしまうよ。と言われた。
だから本当に強くなって、毎日可愛がりたい。
なのに少しのことで怒ってしまったり、頑張れしか言えなくて。
いや、お前が頑張れよ!!!
ですよね。。
心が一瞬で強くなる魔法とかないんですかねー。。
この1年くらいの間にいろいろありまして。。
まだ何も解決しておりませんが少しずつ前を巻き始めた気がするようなしないような。。
まずは病気になりました。
まだ全然治っておらずです。
自分のキャパシティの少なさ。
親としての不甲斐なさ。
自分の嫌なところしか見つけられず、子供に申し訳なくて、夫に申し訳なくて毎日泣き暮らしてました。
いや今もですね。。すぐ泣いてしまう。
なぜ普通の人ができることが自分にはできないんだろう。
どうしてこんなに毎日が辛いんだろう。
隣の芝生は青い
わかってる。わかってるし、人と比べても仕方ないし。
きっと他人から見たらあなたの何がそんなに辛いの?
と言われるかもしれない。
私が幸せなんだろうな。いいなと思ってる人も大変なことはたくさんある。
わかってるんですー!
自己肯定感とかないよー。。そんな人間が子供を育てていていいのか。と泣きまくりました。
3歳の子供に
ママは優しいよ。
ママ大好きだよ。
ママはいいママだよ。
と言わせてしまった。。
あまりに病んでいく私を見て子供たちに負担をかけてしまった。
コロナで会ってなかった親に泣きながら電話してしまった。
ボロボロになった私を見てこのままじゃ死ぬかもしれないと思った両親が時間をみつけては家に来てくれるように。お金も時間もかかるのにごめんね。。
ママが元気じゃないと子供に影響があるよ。
言われるたびに落ち込みます。
精神的に不安定な母親が育てるとダメなんだそう。
強くなりたい。
強くなりたい。
本当に笑顔で子供に接してる親御さんを見るたびに
すごいな。
えらいな。
子育て教えて。
って心の中で思ってます。
私が親じゃなかったら子供たちはもっと幸せだったんじゃないか。私なんかいない方がいいんじゃないか。
と夫に泣きじゃくって
子供たちはママが大好きなんだから、いなくなったら壊れてしまうよ。と言われた。
だから本当に強くなって、毎日可愛がりたい。
なのに少しのことで怒ってしまったり、頑張れしか言えなくて。
いや、お前が頑張れよ!!!
ですよね。。
心が一瞬で強くなる魔法とかないんですかねー。。