戸建を満足に建てようと思ったらやっぱり土地が必要だと知りました。
しかし私たちの検討した地域は坪単価が高い地域だそうで。(不動産屋さんが言ってました。。)
夫と話していて思ったのは、希望の間取りは土地二つ分必要だろうねと。。
先輩や友人が親の土地に家建ててるの知ってるからうらやましかったなぁ。。。
上物だけならめっちゃいい上物建てられますしね!
人を羨んでもしかたないけど、叫びたい!
羨ましー(*´-`)
うちは両家ともに家を建てるからとかでお金を出してもらえる家庭ではないので!まぁほんとしかたないですね(о´∀`о)
ただ、、どこかを妥協すると生活がしづらい家になってしまう。
上物は普通の値段だからやっぱり土地が。。
マンションにしか住んだことのない私と実家平家の旦那にとってはハードルが高すぎたんです。3階建!
リビング2階で幼い子供抱えて毎日登り下りできるかな。。水回り1階は怖いな。でも2階に持ってきたらキッチンがかなり狭くなる。。などなど。。
一生懸命考えれば考えるほどドツボにはまり。。
諦めきれず何回か図面を直してもらったんですが、それでもやっぱりどうにもならず。。
せっかくの注文住宅なのに自分の住みたいような家に住めないって意味ない。。と思い出すように。
さらにセキュリティも、、と考えると戸建は少しずつ検討から外れていきました。
今もあの不動産屋さんには申し訳なかったですし、できればお願いしたかったと思います。
次に戸建建てるならお願いしたい!!!
というよりお金貯めないとなと思いました。。
夫から戸建はやめましたときちんと連絡してもらいました。
しかし私たちの検討した地域は坪単価が高い地域だそうで。(不動産屋さんが言ってました。。)
夫と話していて思ったのは、希望の間取りは土地二つ分必要だろうねと。。
先輩や友人が親の土地に家建ててるの知ってるからうらやましかったなぁ。。。
上物だけならめっちゃいい上物建てられますしね!
人を羨んでもしかたないけど、叫びたい!
羨ましー(*´-`)
うちは両家ともに家を建てるからとかでお金を出してもらえる家庭ではないので!まぁほんとしかたないですね(о´∀`о)
ただ、、どこかを妥協すると生活がしづらい家になってしまう。
上物は普通の値段だからやっぱり土地が。。
マンションにしか住んだことのない私と実家平家の旦那にとってはハードルが高すぎたんです。3階建!
リビング2階で幼い子供抱えて毎日登り下りできるかな。。水回り1階は怖いな。でも2階に持ってきたらキッチンがかなり狭くなる。。などなど。。
一生懸命考えれば考えるほどドツボにはまり。。
諦めきれず何回か図面を直してもらったんですが、それでもやっぱりどうにもならず。。
せっかくの注文住宅なのに自分の住みたいような家に住めないって意味ない。。と思い出すように。
さらにセキュリティも、、と考えると戸建は少しずつ検討から外れていきました。
今もあの不動産屋さんには申し訳なかったですし、できればお願いしたかったと思います。
次に戸建建てるならお願いしたい!!!
というよりお金貯めないとなと思いました。。
夫から戸建はやめましたときちんと連絡してもらいました。