スペインひとり旅 ④ | moon-herb 〜ロミロミ☆ハーブボール☆ハーブティーで癒しを〜
こんにちは。

ちょっと間が空きましたが、スペインひとり旅マドリード 編つづきです。これだけは何とか記憶が薄れる前に完結するまでUPするつもりです!

マドリード 2日目、お昼を食べホテルに戻り休憩後、16時過ぎにホテル近くの王宮へ行きました。


それにしても、日本で16時は夕方近くで日も落ち着きだしますが、スペインのこの時間はまだまだ日がサンサンで日差しが強い!


雲ひとつない青空。日陰を探すのが大変!

王宮の中を見学したいと思い入口探すも、なかなか見つからず(チェックしてないんかーい)。入口らしきところで入ろうとしてる人がいたので、そこかな?とは思いつつ、様子を見ていると断られてる風だったので、この日は見学出来なかったのかも。結局分からずじまいでした。

王宮の向かいにはアルムデナ大聖堂が!


入口付近。でーん。初の大聖堂、デカイです!

ここは入場無料で入れます。中に入ると豪華な祭壇が。ステンドグラスも美しく見応えのある内装。この大聖堂は1993年に出来たそうで、比較的新しい大聖堂です。


座ってちょっとだけ瞑想してみた。厳かな気持ちになります。






結局1時間近くはいました。初めてのスペインの教会に感動キラキラそして気持ちが落ち着く。

大聖堂を出て、サンミゲル市場へGO!


途中可愛い道路標識。ちょいちょい見かけました。こんなのも本当におしゃれ❤︎


これは何の銅像か?街を歩いていると、至る所で銅像や彫刻など見かけます。それもお散歩の醍醐味。


サンミゲル市場。

ここは観光客がとにかく多く、スリにも合いやすいと色々ところで書かれていたので、バックに注意しながら突入!

しかし、この日は思いの外混んでなかった。拍子抜けー。良かったです。

フルーツ。

生ハム。

美味しそうなものがたくさんありましたが(写真だと美味しそうに見えないえーん)、残念な事に昼間のマグロアボカド丼が私のお腹の中に居座り、全くお腹が空いてない。

せっかくだからとは思うものの、まだまだお腹はパンパン。デザートも一緒腹の私は、お腹空いてもいないのに、無理やり食べるのは嫌なんです。

結果、


ビールのみ飲む!あっ、お酒は別腹〜。

他の人が生ハムやピンチョスなど美味しそうに食べてるのを眺めながら、ビールだけ飲み退散しました。

ここで、時間は19時頃。朝から行動したし、お疲れ気味の為早々にホテルへ。

途中コンビニ発見したので、ここで晩御飯を調達。


生ハム、サラダ、クロワッサン、白ワイン。

生ハムはイベリコのもので6€位だったかな?そうじゃなければ1€からある。さすが生ハム大国スペイン!安い。

ワインは2€しなかった。安っ。本当は瓶入りの美味しそうなの飲みたかったけど、見つからないため仕方なく1リットルのパックの白ワインを。(結局瓶入りはレジのところにありました)

それぞれのお味は、生ハムとクロワッサンは美味しかったおねがいサラダはサラダ。白ワインは、一杯飲んで終了。はい、これは私好みでは無かった。残念。結局またビール飲みました真顔

次の日はいよいよ当初行きたかったバルセロナへ出発です。

つづく


※ムーンハーブケア、モニター募集中です♪