スペインひとり旅 ③ | moon-herb 〜ロミロミ☆ハーブボール☆ハーブティーで癒しを〜
こんにちは。

どんよりジメジメした気候の東京です。カラッと晴れたスペインがもう懐かしく感じます。

スペイン旅行マドリード編🇪🇸続きです!

いよいよ2日目マドリード 見学デー。今回日本語ガイド付きの半日ツアーをこの日のみ申し込んでいた為、早めに起き、まずはホテルで朝食を。

さすがスペイン!朝食にも生ハムがありました。この生ハムとチーズがとても美味しかった!そして1番感動したのがオレンジジュースジュースただいま絞りましたから〜のごとくフレッシュで果汁たっぷり、酸味と甘みのバランスが素晴らしくとにかくこのオレンジジュースが美味しすぎましたラブ
また飲みたーい。

今回申し込んだのはプラド美術館入場 マドリード半日観光ツアー。9時にプエルタ・デル・ソル広場のアップル前集合の為、歩いて行きました。

街並みを見てるだけでも楽しい!

広場の有名なクマの銅像。眼に映るものが何もかも新鮮で心が浮き立つのが分かりますアップ
プエルタ デル ソル駅

アップル前に到達し今回のガイドさんと参加者の方とご対面。と言っても参加者は私とホテルでお見かけした御夫婦だけ。こじんまりした半日ツアースタート。

まずはプラド美術館までの道のりを建物の説明など聞きながらお散歩。

そしてプラド美術館到着!

正直あまり期待してなかったプラド美術館。
しかし、ここは本当に行って良かった!今回主要な作品のみガイドさんの説明付きで観ましたが、その時の時代背景やエピソードを聞くとますます絵への関心が高まりました。ヨーロッパは撮影OKのところが多いらしいのですが、プラドは撮影禁止でした。残念。

半日ツアーも午前で終了。ご一緒した御夫婦は1カ月間の旅行中でアメリカ→南米→ヨーロッパを周ってるとの事。次はオーストリアへ向かうと仰ってた。羨ましいキラキラ

解散後は1人プラドに残りしばし見学後、明日の移動で利用するアトーチャ駅へ

ここの緑の広場が素敵で癒される。

その後、いよいよチャレンジ!メトロに乗りました。

切符の買い方は地球の歩き方で確認したものの、戸惑ってしまい、メトロの駅員さんに助けてもらいました。
そして、はい、早速やりました。行き先と反対方向に乗ってしまうというありがちなうっかりミスガーン3駅目位で気付いたので良かったです。

ソロ駅まで戻り、初ランチ!スペインはとにかく暑い!昼からビールは必須です。

ビールを頼んだらポテチが付いてきた。ご飯が恋しくなりマグロアボカド丼を頼む。お味は、うーんタレが甘い。ちょっと残念な味。他の人が食べてたフライの方が美味しそうだった真顔

一旦ホテルに戻り休憩後、またトコトコお散歩へ。

長くなったので、つづく

※ムーンハーブケア、モニター募集中です♪