スペインひとり旅② | moon-herb 〜ロミロミ☆ハーブボール☆ハーブティーで癒しを〜
こんにちは。

初海外ひとり旅スペイン!あれから1週間経ちました。戻ってきてからは時差ボケでずーっと眠かったぐぅぐぅ昨日久しぶりにジムとヨガに行き、やっと復活!こんなに時間がかかるなんて、年齢には逆らえませんおーっ!

では、続きです。

空港からはタクシーでホテルまで行きました。
マドリード は現在、空港〜マドリード 中心部までは30€と決められています。タクシーで遠回りされたら?とかボラれたら?とかそんな心配は無しです。

メトロやバスなど安い交通手段はありますが、荷物もあるしフライト疲れもあるし、いきなり慣れてない公共交通機関に乗るのは不安だった為、ホテルまで送ってもらえるタクシーにしました。

私の勝手なイメージ、スペイン人はひたすら陽気な国民だと思っていたので、タクシーの中でベラベラ話しかけられたらどうしよう滝汗という不安は見事に無駄に終わりました。

タクシーから見える風景にワクワクしながら、無事にホテル到着。

今回はオペラ駅近くの名前もズバリ、ホテルオペラ🏨


部屋!コンパクト!ベッド小さっ!が最初の感想。しかし、二泊するうちに馴染んできて、このコンパクト加減が居心地良くなりましたおねがい部屋も清潔で可愛かったし♡

場所も王宮すぐそこ。サンミゲル市場、マヨール広場などは徒歩10分圏内。メトロのオペラ駅も近くどこに行くにも便利でした

着いた時は夜⁈の7時30分過ぎ。スペインの夜は明るい!お腹も空いたので、とりあえずホテルを出て散策。


いきなりの王立劇場。この銅像は誰か分からないままです。

初日はいきなりお店でご飯なんて勇気が無かったので、コンビニ探してウロウロするものの、日本と違いコンビニ見つからずガーン

お腹も空いたし食べたい欲求には敵わず、思い切ってお店に入りました。


スペインでの初のご飯。写真があったので指を指して注文。なんとかなりました!でもこれが精一杯でこれ以上注文する勇気は無かったです汗

部屋に戻り、部屋の冷蔵庫でもう一度乾杯。


さすがに疲れてたのでシャワーを浴びすぐ就寝しました。



夜9時半頃。まだ明るいスペインの夜🇪🇸

つづく(どこまでつづくのか⁇あるいはつづくはあるのか⁈)