スペインひとり旅 ① | moon-herb 〜ロミロミ☆ハーブボール☆ハーブティーで癒しを〜
こんにちはのお久しぶりです。

行ってきました!スペインへ飛行機
初海外ひとり旅デビューを無事に果たしてきました。

スペイン語も英語もダメ。言葉分からないのにどうなるの?という気持ちと治安は大丈夫なのかな?という気持ちで、行く前は半端ない不安と緊張感に襲われ、食欲もなくなり、不眠に近い状態に滝汗

でも、行ってみたらそんな不安は何処へやら!本当に行って良かった!というのが今の感想です。

少しずつ旅行記をアップして行きたいと思います♪

今回イベリア航空の直行便でマドリードへ。

搭乗手続き待ち。てっきり日本人が多いと思いきや、いきなり海外の方ばかりでハワイの時と状況が全く違う!ここで本当にスペインへ行くんだと実感。


イベリア航空の飛行機。いよいよ出発。
約14時間のフライト飛行機

はい、さすがに長くて辛かったです。お尻がとにかく痛い!特に行きたい訳でも無いのに無駄にトイレにも何度も行きました。通路側の席で良かった。

飛行機の中の写真はありません真顔

機内食とか撮ろうと思ってたのに、お隣さんがスペインのお兄様で、日本人無駄に写真撮ってんじゃねーよーとか思われるのヤダなという、訳の分からない勝手な思い込みで撮るのを控えました。

機内食の感想はまあまあ。


そして無事到着!マドリード バラハス空港。スペインの空港ってだけで、何だかお洒落に感じる。

スペインの入国審査で何を聞かれるのかドキドキ。スペイン語?英語?どっち?

結果、何も聞かれずハンコのみでした。拍子抜けー。

さぁいよいよマドリード の街へ!

つづく