そうだ…。仲間を増やそう!×【アリスギア】op.エキセタム【冷たい門番】クリア! | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー




はい、どうも今晩はっす!


最近テレビでお見掛けします


他人との接触率 8割減を目標に!


…いやいや、流石に無理なんじゃないですかね?と←



他人様の事は存じ上げませんが



少なからず、スーパーに勤めてる自分には

絶対に無理ですがな←毎日人と接触してますから


職場付近に感染者が出たらしくて、地元にも1人出たらしい噂が今日も耳に入って来ました


こりゃ、本格的にヤバイ感じですなぁ…


これが、命を懸けて仕事に取り組むって事なのか!そうなんだな!?←ちょっ 意味合いw


さて、最近の諸事情を少しw



先ずはガルパ!

初回サービスで貰える★3キャラは






ひまりちゃんを選んだゾ★


これからよろしくな!



ガッツリプレイは明日からやります←今日もバイトなんすよ



さて、タイトルの件です。


自分の記事をご存じな方には、認知なされてるかもしれませんが




Twitterを始めたんですね。

いや、アカウントは作ってたんですよ?

ただ、全然呟いてなかっただけでw


固定ツイートってやつを覚えましたんで、今自分が主にプレイしているゲーム内のIDの付いたスクショを4枚程貼ってみました。


こちらは、主にゲーム用アカウントですが、フォロー受付はゲームジャンル問わずっす。


フォローして頂けた方には、フォローバック100%←じゃないかもしれないけど


のスタイルでやらせてもらってます!


アカウントお持ちの方は、お気軽にフォローしてやって頂けましたら嬉しいです(^^)


お知り合いでしたら、確実にバック致しまする!


まぁ、それは取り敢えず置いておいて←


最近、自分にしてはコメント関連とか頑張っている方だと思うんですよ


返信は相変わらずドン亀なんですけどね←


その、比率をちょっとだけTwitterの方に最近置いてたりするんですよね。


その理由の1つが


お仲間が欲しい←ゲーム内の


2つ目の理由が、まぁブログとか、YouTubeの宣伝だったりするんですけれど、こちらは効果は薄いのかな?ってやってみて思いました。


アメブロを見てくださいね!

ってリンクを貼ってみても、アクションが特に起こるような事もなく


単純に、自分のブログに魅力がない。という話で済むっちゃ済むんですがw


先ず、1つの理由に


アメブロ内の人口の低さ

にも問題はあるんじゃないかな?と。


言う程少ないとは思わないですが、こんなブログでも、多分5.6年は続けてるんですよ。


当時からしたら、だいぶ減ったように思います。


特に、スロパチカテゴリーなんか、そんな印象を持った気がします。


結局いくら宣伝しようが、そもそもアメブロにログインしない←要は会員ではない方


方の比率が多ければ、よっぽどな大物ブロガーでもない限りは、目にも止まらない事でしょう。


初めの切っ掛けとしましては、アリスギアで友と呼ばれるような方が欲しいなと思って、ゲームジャンルを探し回ってみました。


そんな中で、唯一毎日ブログの更新をなされていて、目に留まったのが 輪島龍壱さん。


本当に、最初はずっと悩んでましたw

行こうかな?どうしようかな?

スルーされないかな?されたら悲しいなぁ←こういうとこがチキンなんすよ


取り敢えず、一旦保留致しましてw

ブログ回り中に、にがうりまんさんのコメント欄を覗いてみたら


フミカネ画伯をバリ推ししていらしていて、アリスギアに興味を惹かれたので、始めてみます!


とコメントを入れてらした 平屋☆ゲイツさんをお見掛けする。


にがうりまんさん経由で


コメント入れてみようかなぁ、、


どうだろ?

なんか、いやらしくないかな?こういうの…w

どうしよう←どうすんだよw


みたいな感じで、ここも最早言うまでもなく、保留←


そういう時ってどうすんのよ!?



って時は、やっぱり切っ掛け探しっすよね!



平屋☆ゲイツ さんの記事を、僭越ながら少しばかり読ませて頂く事に。


したら、なんと

好みの機種が丸かぶりじゃないっすか!←少ししか覗いてないけどw
 

あれだな! これは絶対良い人だな!と←


思って意を決しましてのコメントを入れてみる。


凄く丁寧なコメントを返して頂き、ちょっとぼかぁ感動しました←


僕らのLINEグループ←と言っても、今やにがうりまんさんと二人だけなんですがw


の中では、お知り合いのアメブロメンバーさん随一の丁寧なコメントを書かれる方で、凄いですよね!笑


と話題が持ちきりでしたよ←

一応念を押して起きますが

悪口とかは全然飛び交っておらず


基本は、パチスロとか

ひたすらアリスギア談議ですね!

最近は、にがうりまんさんのご都合もあり、スロパチの話題は控えぎみ←時勢柄もありますし


専らアリスギア談議がメインとなっておりますw


それから、少し時が流れましての、、


意を決しての輪島龍壱  さんへの記事へのコメントへ。

返信が返ってきた時は、ほんと嬉しかったっす!

思い切って、アリスギアの申請もしちゃいましたw

なんか、ちょっと愚痴混じりにじゃないんですがw


コメント欄の有無を記事にした時に


普段頂いた事のなかったがてけんさん


勿論、輪島龍壱 さんから、初めてコメントを頂けた時は、ガチクソ嬉しかったのは、言うまでもありません!


そこから、自分に乗っかって平屋☆ゲイツさん輪島龍壱さんの記事にへとコメントし、そこから輪が広がって

今や、輪島さんのフレーズを拝借致しまして、アリスギア連合(アライアンス)と呼ばれるような繋がりにまで昇華致しました。


にがうりまんさん より輪島さんへのコメントが行かれたと思いますが


自分がLINEでにがうりまんさんへ、ひたすらプッシュを掛けていたからですw

折角ですから、皆でやった方が絶対楽しいと思いますよ!是非コメントに行かれてみてはいかがです?笑 良い方ですから(^^)

と。


んでもって、輪島さんが 週末マルチにへと定期的に参戦して頂けるようになり、アライアンス、遂に本格始動!みたいな感じでしたね(^^)


強力な明日翔さんをお持ちな輪島さんの加入により、ようやっとアタッカー解禁出来ます♪


と、にがうりまんさんがお喜びになっていました(^^)


初めはにがうりまんさんにおんぶに抱っこな状態でしたが


ここ、皆ガチなんでね←これも喜ばれてましたよ!


最近は置いて行かれないかヒヤヒヤものっすよw


なんだろうこれw


自分の思い出語りか何かかな?w


身内の話はここいらでw


今回はTwitter関連のお話っす!

最近、自分アリスギアの仲間が欲しくて、色々な方のツイートを見ては、フォロー入れたり、いいねをつけたり、あまつさえコメントしてみたりしてるんですよ。


多分、ご本人には見られて居ないでしょうが←見られていたら申し訳ない


何人かの方と、相互させて頂いたんですね。









現在、アリスギアをプレイなされていてる方で、アリスギアのフレンド相互をなされた方が

しぐまんさん
クラムウッドさん
かみのへやさん

の3名の方々。


しぐまんさんは、同じ綾香推しとの事で、いても立ってもいられずに、すかさずフォロー入れました←

クラムウッドさん。

この方は見覚えが、、





ありましたw

というか、フレンドさんでした!

という繋がりから、同名でプレイされていたので、フォローを。

そして、かみのへやさん


この方とは






実際にマルチプレイを楽しませて頂きました!

確か、先週の週末マルチ前の11時前の出来事でした。

いつも通り、アライアンスの集まりに向けて、ちょっと調査を進めていた後、一旦ホームに戻ってみると

救援要請

ん?

なんだろう? 週末マルチの時間には早いですが、、

ムム?ゴヤさん、めっちゃやる気ですな!?

しょうがないですなぁ♪←嬉しそうだなw

と、思って開いてみたら、Twitterのフォロワーさんでしたw

これ、間に合うかな?

アライアンス。


と思ってたら、3周回くらいで終わったので安堵w


曰く、この方は元教師と言われるあれで。


ミラティブ配信をなされてるらしいのですが、YouTubeの方にも投稿なされていて

コメントしてみたり。







ミシェル艦隊や、サドネ、みき、くるみ←まぁ全員ですねw

で、お祝いマルチなんかしていらして、自由な配信、凄く良いな!って思ったり。

毎日22時にミラティブ配信でマルチを募られているとの事で、また機会が。

お誘いがあれば。って感じですかね(^^)

バンドリでも繋がりがあって、アニメの話とかちょっと食い込んでみました←


皆様






メッセを飛ばしたら、きちんと返信を下さるので、きっと良い方達なのだろうなって思ってます★


まぁ、Twitterのくだりは、こんなところでしょうか?

あとは、タイトルの件!


左75、クリアしました!


唯の装備がオール70終わりましたので、やってみました←実際には何度か死んでます


ちょっと世界が変わったかなw

チャージ5発かませるようになっただけでもかなり楽になりましたよw


以下、動画っす









システムメモリの関係で、今回もラストだけです。

見返してみると、回復が居ないと

まだ、やや危ない動きしてますねw

あとは、久々にパチスロの事書きますよ。


というか、是非視聴して頂きたい動画があるので、そちらのご紹介なんですが。


自分がリスペクトしてます

スロパチステーションの いそまるさん







の動画です。


正直、、見直しました!←上からか

今、業界に必要であるだろう事を

しっかり伝えていく動画。


道中がだるくなるなら、最後の方だけでも。


そんな素晴らしい動画でした。という事で、高評価させて頂きました!



~まとめ~



なんだかんだで、Twitter生活を満喫しているだけの話



なんとかギリギリ書き終えた!w


バイト行って来ます←