【アリスギア戦記 10】新シリーズ! 綾香お嬢の高貴なたたかい! | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー



今晩はっす!


コロナ、ガチでヤバイっすね、、

完全終息見込み、2022年みたいなニュース見ましたけど


どうなる事やらですよね。


まぁ、2つだけ言いたい事があるとしたら


日本人は危機管理能力が甘過ぎるってのと、


何やってんですかね?政府は←


って感じでしょうかね。



給付金は支給しません。


だけども、自粛はしっかりして下さい。


って、それで納得出来る人間の方が少ないのなんか火を見るより明らかなのにね、、


結局、要請を守らずして外出する人間や営業を続ける小規模店舗なんかも出てくることでしょう。


単なる悪循環でしかないよね?


予想も何も、今後も多分増え続ける一方なんじゃなかろうかと思ってますよね。個人的には


なんにせよ、今後も十分に気を付けながら生活を送らなければなりませんかね。


こういう事書くのはあまり好きじゃなかったりするんだけど、、笑


パチンコ関係とかなら尚更


本当に完全快復を望んでいるのであれば、今の情勢の最中では、何がどうあっても行くべきではないと個人的には思ってますかね。


個人の価値観とか、理由なんか


本当にどうでも良くて、あくまで一般的な目線の立場で答えるのであれば、そもそも出歩くべきではないんですよ。


例えば【アナタが】じゃない


他の誰かでも良いや。


誰かがコロナに感染している人が打ちに来て居たとすれば


仮に発覚した場合、先ず感染経路聞かれますよね?


感染経路にパチンコ屋がリスト入りしていたら?

槍玉に上げられ

先ず、消毒されますよね。


てか、そうなった時点で休業要請待ったなし。

が濃厚かと思います←まぁ、今はどこも閉まってますけどね


ぶっちゃけ、3密がどうこう以前に

その人がどこで何をしていたのかが重要なんですよね。


自分だったらですよ?


コロナに感染していた【あの人が】打ちに来ていたせいで、自分の通うホールに遊びに行けなくなってしまったよ。


って思ってしまいますからね←


その【あの人】がもしかしたら【アナタ】の可能性もあるんですよ?


という事ですね。


今回のケースでは、その特定人物の把握すら困難な状況となっています。


そういう事を自覚していない人間が多いんじゃないだろうか?


って、先日

アルバイト先の駐車場よりも、パチンコ屋の駐車場が溢れかえってるのを見て、思ってしまいました。


そんな先日の通勤時にふと思って感じたことをちょっと書いてみました笑


こればかりはしょうがない事でもありますからね。


行くなとも言えない。


要請もあんまりなくらいに曖昧だしね。


本気でなんとかしたいのであれば、法律で定めるくらいしなければ、不可能だと思います←

なので、行かれる方は本当にお気を付けて下さい。


くれぐれも

誰かに。そして、回りに迷惑を掛ける一人になってしまわれない事を祈ってます。


これは打たれる方に対しての嫌味とかでは、全くございませんのであしからず←あくまで一般的な目線で語ってます


パチンコ打つ人になら多数は得られるかもしれない同意も、パチンコを全く打たない人からしたら只の迷惑行為でしかないというのも事実でしょう。


つまりそういう事なのです←


打ちに行っている人間が悪だとか

打ちに行かない人が偉いだ、絶対正義だとか

ブログ主が女子中学生を見ながらニヤニヤしている顔がエロいだとか


そういう議論なんか実際どうでもよくて


自分は、感染はしたくないから

少なからず、最低限今月末までは休日の私用的な外出は控えます。


自分のせいで職場に迷惑を掛けてしまったら責任なんて取れないっすからね、、


はい、これにて解決。


感染リスクを恐れず、行動なされる方は自己責任感を強く持つこと。


万が一にでも、感染してしまっても

恨みっこ無しってやつですな。


…まぁ、こんな話はどうでも良いか←良くはないけどな


個人的には、スロパチ打たれる皆さんは全員仲間だ!


くらいに思ってますから、少なからず自分のフォローされている方。そしてフォロワーさんには、元気で過ごされて欲しいものですね。


ミケちゃんも言ってたよ


パチの仲間は家族だから!←


長期戦となりそうですが、皆様も気張って下さいな


さてさて、今回はアリスギアです!


といっても、今回も只の告知です。


YouTube動画にて

アリスギアシリーズで、新たな試みを始めたいなと思いまして









一本、新しい動画をアップロード致しました!

題して


【綾香お嬢の高貴なたたかい!】です


現在の、自分のブログタイトルがまさにこれなんですが、そもそもの由来が

綾香推しが綾香のソロで、魅せていく。

そんなブログで在りたいと。


そういう想いを込めて付けたタイトルなんですよ。


これは、アリスギア同盟である

輪島龍壱さんがアップロードなされている


明日翔と翔ぶ宙と酷似した内容になってしまいますが…


動画をアップロードしよう!

と、発案した当初から、ずっとやってみたいと思ってきたテーマでした。


テーマであって、今後の課題でもありますw

なので、完璧な動画を見ていただく。

というよりは、自分と綾香の成長の過程を見守ってもらう。

そんな内容の動画にしていきたいなと思います!


今までアップロードしなかったのは

単純に綾香の育成が進んでいなかったのと

システムメモリがパンクしてしまい、動画を撮影をしながらプレイするのが困難だった為に、挑戦が叶わないテーマだったのですが


もう思い切って






アメブロストレージにあった、パチスロ画像を全て削除しました←


にて、空き容量が7.8GBまで削れましたので、動画撮影しながらのプレイがスムーズにいくようになったので、いよいよお披露目って感じですね!


SP、パッシブ、ギアスキルに回復性能を持たない綾香では、無謀かと思われるかもしれません。


ですが、その常識を覆せたのならカッコよくないっすか?


属性的にどう手を尽くそうが無理なところもあることでしょう。


でも、限界ギリギリの勝負が出来るところは、ガンガン攻めていきたいっすね!



ちなみに、にがうりまんさんにはお伝えしてありますが、自分がマルチに出ると

上記と同じような現象(プレイ中、動作が極端に重たくなる)

が、度々起こるので、使用キャラでポイント付かないのはしょうがないっすけど

極端に低い時は、大体動作不良を起こしていたと思って頂けましたら幸いです

多分、普段の実力の6割くらいしか出せていない筈←だと思っておきたいw

なので、動かない。

のではなく動けない←

ので、決して逃げている訳ではない事をお伝えしておきたかったのですw

この動作不良が、はてさて次の週末マルチでは解消されているのか?

に期待したいところですね。

それもありまして、自分はマルチ中の撮影は控えてました!

次は撮れたら嬉しいですね(^^)







という事で、今回の動画になります!


属性インバスは経験値も低いので、慣れが必要かなぁ

多分頑張り次第では抜けそうな気がします。

ノーダメージで切り抜けるなんて芸当は流石にまだ無理ゲームが過ぎるんで

そろそろボトムス辺りでも鍛えていきたいなぁと。

回復出来ないから、道中で如何にしてダメージ食らわずにwaveを切り抜けられるかがポイントなんですよw



初めてインバスとやった時はワケわかんないコイツw←強すぎて

みたいなイメージでしたけど

インバスと、あとはファルコンかな?

やってて一番楽しいかなw


推して知るべし!


推しを推していけないのなら、推しを名乗る資格なし!

って事で、今後もより一層プレイスキルを磨いていきたいなと思います(^^)


あとはちょこっとだけスロパチ←スロ関連の方もいらして下さるので


最近、咲の導入がありましたね!


自分が咲で一番好きなキャラクターは








姫松高校の末原恭子ちゃん


前回記事に書いたガルパでの推しもそうなんですが、性格からタイプを選んでますw

意外と家庭的な子がすこ←自分が少々だらしないからw

末原ちゃんは





頑張り屋さんなところが良いよねっ


天才の輪に飛び込む凡人の才。


培ってきた努力が実った瞬間の局面は胸アツでしたね!


時期が来たら、一回は打ちます。


一応





原作を集めてるくらいにはファンですw

ちなみに、阿知賀も揃ってますw


阿知賀の続編だか、サイドストーリーだかがまた始まるって情報もあったので、楽しみにしてます(^^)


ラストに、思い出画像セレクション!

マジハロ7




シナリオ6 or 9 or 15

これ、、今にして思えば


6確定だったんじゃないかなぁと←当時は解析を見てすら居なかったw





これで該当するのが、シナリオ6.9.15

で、自分は敵カボなんか見たことすらない←あとは分かりますね?






これはシナリオ8←前に志遠出現


だもん






一回くらいは流石に完走するかw

次はTrue endで頼みますよ←

次は、咲 阿知賀


何柄って言うんだっけw

くまのみ?でしたかw




激熱ver~




魔王咲~w




そして、お姉ちゃん


危険度に反して、ただただ熱い演出w

分かるアナタは、咲打ちね!





リザベーションセブン!

これでリーチが決まるとメッチャ気持ちいいんだなw

次は




レインボー牌配w


他にも結構違ったパターン見れますけど、早すぎて撮れなかったり←

そして、最後に





お姉ちゃん降臨!


見れそうで中々見れない演出ですよね★


復帰戦まで残っててくれよな!


今回はこんな感じで。


いつもご閲覧ありがとうございますm(_ _)m