【東方楽曲紹介】 稲田姫様に叱られるから×【アリスギア戦記 9】DoAイベ レベル140 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー








いつ見ても、めんこいなぁ…w


今晩は

前記事には、いいね、コメント、嬉しい事にリブログまでして頂いたりしまして、ありがとうございました(^^)

新しく来ていただけた方や、リブログ頂きました

がてけんさんのブログには火曜公休日に、お邪魔させて頂きます!

+コメント返信の方も、、!


いつもお待たせしてしまい、申し訳ない限りです(⌒‐⌒;)

あとは、日曜マルチにお付き合い下さいました、アリスギア連合のメンバー皆様方も、ありがとうございました(^^)


是非また来週いきましょう♪


本当は

じっくり時間取って、色々とやりたいところなのですが


昨日も、本業+バイトのコンボで


仮眠も取らなきゃ、イベもやらなきゃ!


って感じで、どうにもこうにも手が回らず←


あと1日しかないのに、進捗が未だにヘクス138、、


申し訳ありません。


ちょっと優先させて下さい←



の前に、ちょっと進捗だけ


まず、今回のピックアップスカウト。


カラット1000個。

先ずは購入。

したんですが、500個買い足すことになる←


アクトレスを欲張っている訳ではないんですがw


アナザー系、イベント対応のアクトレスは、復刻が来なければ獲得出来る可能性が薄い可能性があります。


ですので、必然スカウトにも力が入るんすよ。


このイベントの為に






スカウトカード50枚貯めました。


5連+カラット分2連。買い足してもう1連。

にて、スカウトレベルを3まで上げました結果…






                   
ピックアップを遂にすり抜けましたw


…これが通常なんだよね


今までが出来すぎていたんですよw


にて、サンティをお出迎え!


時期が来たら育てましょう←


そして、新服装袋が5つありましたので


こちらも、全てイベントの水着にあてました←


狙いは手持ちのシタラと、ゆみさん



だったのですが…


こちらも






最終まで、狙い目を悉くすり抜ける始末w



スカウト神なんて、こんなものです←w


最近の引きは不調気味な様子←


選べる水着で、ゆみさんを選んでいたので、シタラが入ってきたのはある意味では当たりでしたけどね!



ゆみさんのが欲しかったぜ←只の好みw


日曜マルチでは、意図的に水着持ってるキャラを出して行ったので←ラプターと実装がない唯、獲得していない杏奈ちゃん。以外は水着だった筈


シタラ、ゆみさんの水着はお披露目済みですw


あと、最終局面では、光の早さで画面外から消えてしまって申し訳なかったです←


単純に操作ミスしただけなので…w


輪島さんには、気を遣わせてしまったでしょうか?


なんにせよ、精進せねばっす!




あとは、イベント進捗。


今回の高難度は 80が1つの

140が3つと、計4ヘクス。

流石に、サポートはお借り致しましたが


バフヘクスを踏まず、自力でクリア出来ましたのが





ファルコンの140と





ネペンテスっすね!

残りの重力ヘクス。




ここが難しい←


愛花入れてやってたんですが、このヘクスはあれだな。

タイムアタック系だなと笑

結局入れても使うタイミングがやって来ないので、入れ替えてみて

綾香、シタラ、ゆみさんで挑戦してみる。







も、残念ながら力は及ばず。


ですが




装備が未だに50.60装備です←


が、正直かなりの手応えを感じましたね!


ゆみさんのポテンシャルを垣間見た気がしましたよ。


この人、メチャ強いなぁ!とね


多分、70まで引き上げればクリア出来るかもしれません。


が、限界ギリギリまで挑んでみたいなと思ってます。


そして、ネペンテス戦。

メンバーは




ラプターストライク
愛花


ラプターのショットが青武器で最大強化40+3

唯 上限60←作戦時 19と強化中

等、未発達な箇所は目立つが、70装備の編制にて






お師匠のバーゼラルトをお借り致しまして、なんとかゴリ押してクリア!



最後の無敵時間は中々に反則だよw


超過するかと思ったぞい←


今回は、動画も撮影しました!











システムメモリの影響で、どうしても重たくなってしまい、プレイに差し支えるので

成功パターンは、最後の方だけの撮影になります!

出来れば落ちずに乗り切りたかったけど、最後は気を抜いたかな(^-^;


あとは、タイトルの【稲田姫様に叱られるから】

自分の記事では、最早お馴染みの東方原曲のご紹介w


東方風神録の第1面BOSS 

秋姉妹の妹の





秋 穣子のテーマ曲。



豊穣を司る八百万の神々の一柱


自分はボーカルアレンジから原曲を好きになると言う、所謂二次創作勢。


原作勢と、二次創作勢は2チャンとか、コメント欄で、度々対立が起こってるいるらしいんですが…


新参をわざわざ追い返すような事をする意味が、個人的には理解出来ないw


皆仲良くすれば良いのにね←


笑止千万! 不届き千万!


どれも中々魅力的なので、是非聴き比べしてみて下さい(^^)


以下、リンクっす!



























ここまでが、各サークル←全てではないが、主に自分が好きなサークルさんw

ちなみに、自分は森羅万象さんのを聴いてから好きになりました原曲ですね。


最後に原曲







風神録は名曲揃いと言われてまして。


確かに、どれもこれも良い曲っすね!


各キャラ毎にテーマ曲があるって凄いよねw



あと、平屋さんのコメントで以前頂いたような気がするんですが、、


自分と、にがうりまんさんは、回胴連ですよね?


って質問に、敢えてこちらで答えておきますね。



答えはNoっすw


にがうりまんさんも、多分違うと思いますが、、


自分は本当に単なるパチンコスロットが好きなだけの一般ユーザーですよw


以前、興味が湧いた事は確かにありました。


ですが、自分の仕事の都合上


まず試合ってやつには参加できないな。とw



休みを自由に変更する事が厳しいですのでね。


あとは、年末年始の忘年会やら新年会なんて、先ず確実に参加できないでしょうしw


幽霊会員になるくらいならねぇ?って感じでしたかね←


まぁ、そんな感じです!w

ちなみに、自分がスロットブログを始めたいなと思った影響を受けた。というか切っ掛けを頂けた記事を書かれている方は、回胴連
メンバーの方でしたね(^^)


まぁ、今はろくに書きすらしないのですがw


たまには、書きます…


いや、貼っておきますかw


細かく、報告するつもりはないデス←動画にはします(その内に


2月~3月の稼働で、印象深かった稼働















サイコパスは、神台ですな()←ART楽曲セレクト。EGOISTにより自分の中の評価が爆上がりしましたw


ちな、初打ち←


カグラに至りましては、500Gくらい一気に乗せて、そのまんま残した感じ

炸裂キーは繚乱の獲得


これ引ければ、場合によってはいきなり事故るんで、押し順は出てきたら、全力で掴みにいってね←


以上。おわります


今回は手が回ってないので、コメント欄は閉じさせて頂きます!


さて、そろそろバイト行かなくてわ←正直、出たくないゾ★