【アリスギア戦記 6】 3分前の奇跡! 【皆伝】ミラクルゴールイン! | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー







パチンコが最近全く勝てないんですが、どうしたら良いんですかね?←そもそも当たりすらしないんだが


おぜう樣、助けてぇ←w


頼むから養ってくれぇ‼←情けねぇなw





お久し振りです!


昨日、ちょっと余りに寝すぎてしまいまして←

目が冴えてしまって、どうしようもねぇ!

って事で、バイト終わりましたら記事を書こうかなと。


思った次第っす。


と言うのは建前なんですけどね。


稼働ネタは、溜めすぎて腐るほどあるので、書こうと思えばいくらでも書けるのですが、コメント返信が済むまでは更新は控えようかと思った次第です。

漸く、ドン亀ではございましたが

最新記事までの返信が終了致しましたので、更新が出来るようになりました。


前記事には、温かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m


皆様の返信理由は、概ね同じような感じでした。


いいねの使用理由が、【見ましたよ!】のサインですと。

前回書いた理由には、悪意的な事があった訳ではなく

本当に、ただただ気になっただけなので、真摯にコメント頂けて有り難い事この上ないです。


と言うか、ぶっ叩かれる覚悟も若干していたくらいです←

当然、自分も同じような感じなので…w


各々が、自分のライフスタイルを優先して頂けます事が、何よりと存じます!


前回頑張ると書いた決意表明も、既に揺らいでしまっている感じで←サボリ過ぎなんですよ


コメントもまだ全て回りきれている訳ではありません。

いいねはつけさせて頂きましたが、今回はいつもコメントを入れて頂ける方やいいねをつけて頂ける方を最優先に回らせて頂きました。


これにも、特別に他意がある訳ではなくてですね。


最低限のマナーくらいは守っていきたいなと。

いや、いかないといけないなと。

真摯に頂けるなら真摯にお返しを。

させて頂くのが礼儀かなと。


個人的な矜持じゃないんですけどね(⌒‐⌒;)


さて、タイトルの件です!


平屋さんが、既に記事を書かれていらっしゃいましたが






毎週恒例の土曜、日曜0時のEXマルチに出掛けてきました










その裏側の舞台のお話w


一応、色々にがうりまんさんとはお話をしていまして


主な開催者のにがうりまんさんの都合により、集まれる日程が変動しますので、アメブロにて、告知するのも有りでしょうか?笑

と。いう事で!


時たま、ブログを書ける日は、自分も告知していけたら良いなと思っておりまする!



最近、アリスギアの繋がりから仲良くして頂けている


輪島さんの記事にコメントを入れさせて頂いた所、マルチのお話をさせて頂いたら、好感触?


でしたので…w


気が乗りましたら、是非是非遊びに行きましょう!←いきなり告知るスタイル

多分、平屋さんのお仕事の都合上

土曜0時は、高確率で集まりが多いのかな?と。


にがうりまんさん【麻婆豆腐さん】というハイレベルプレイヤーのお部屋ですから、難易度はかなり下がってしまうかと思われますが…w


あくまでも、遊びの一環という事で!


飛び入り大歓迎ですので、気が向いたら是非に!です★


…こんな感じで、輪が広がっていく事が、個人的な理想像なんですよね。


決して強制は致しませんが、皆でやった方が絶対楽しいですからね♪


自分に出来るお膳は立てはここまでw

では、舞台裏に戻りまして





と、常日頃から、にがうりまんさんとはLINEのやり取りをさせて頂いてる訳なのですが、大体お話する事は、稼働の話とアリスギア談義がメインですねw

メンバーは3人になってますが、もう一人は自分のタブレットのアカウントw

ええ。もう一人のボク(←遊戯ボーイ)

ですw

本当は、ここに

スロ純粋さんと、オレンジさんって方もいらっしゃったんですが

各々の都合から、お二人は退出。

スロ純粋さんは、ガチガチな専業さん

でしたが、大事な方が出来てご結婚なされて、スロットもスパッと引退。

オレンジさんも近々までやり取りをさせて頂いてたのですが、とある日にふと退出。

理由は分からないんですが、、

起業をなされて、ご結婚もされるというおめでたいご報告も、退出される前にはご一報を受けていましたので、きっと凄い忙しいのだろうなと納得していました。

お二方はお元気で過ごされているのだろうか?


と、自分は陰ながら、応援しています!


ちょっと湿っぽくなってしまった…w

さて、戻りましょうw

今回のマルチは日曜0時の集まりでしたので、昨日のお話ですね!






ブログ回りを3時~4時くらいにやってました後、寝落ちしましてから、ガチ寝してましたからね←


して、おやつの時間帯





こんな時間にようやっと昼食を済ますくらいのダラケっぷりw





本当は、怜狙ってたんですよw

アナザーの強さ的には

リン>楓>怜

で、怜はアナザーよりもノーマルの方が強いという話と、黒武器の考察の話を耳にしまして、揺らぐ決意w

専用が3つ揃っている楓の獲得も悪くないかな?と

言うのを、サービス終了期間の3分前に、いきなり舵を切りまして、スカウトに走ったのです。

シタラ






という事で!





1分前、見事にアナザー楓さん【皆伝】をお出迎えしました奇跡的瞬間ですw



いやぁ、有り難い事です!


アリスギアの神様、ありがとう(⌒‐⌒)

勿論






購入しました←w


ポニテも欲しい←






けど、シタラのギアも欲しい←


無駄遣いが出来ない。悩ましいw


あとは、最近の進捗かな。


★4アクトレスを大量獲得していても、結局専用が揃っていなければ、駆り出す事すら叶いません。


なので、やる事と言ったら急ぎ専用を揃えてあげること。

調査宙域に潜りこみ





倉庫をSPギアで埋め尽くしたり


にがうりまんさんに、新米調査のSP獲得では、ゆみさんとリンちゃんのを狙います!






と言って、見事的中させたり。






リンちゃんは来なかったですが←愛花ちゃんのがダブりましたw


以降も



頑張る調査!





獲得するキャラ固有シェル!




一人マルチw

あとは、高難度。


正直、やり直した回数は覚えてないw









やってやったっす、、!


アブソの方は、マジで苦戦しましたね、、

道中のウィッチアが本当に鬼門でしたw


あとの2つは、、





何度かやりましたが、無理そうっす(⌒‐⌒;)

最後にお前を食べてやろう

属性インバス強すぎ←

逆ヘクスはセルケトがまず抜けない。


再配信されたら、リベンジかましてやりたいので、来るべき日に備えて、鍛えておきましょう。


さて。


基本的に、自分の所では進捗状況をメインとした内容が多くなると思います。

個人的には、誰が得する訳でもない、自己満足なブログw

詳しいキャラクター紹介や攻略系を、誰が読んでも分かりやすく記事にしているにがうりまんさん。

時事ネタや、アリスギアツール関連から、アリスギアのグッズと、色々な側面から楽しまれている事を記事にしている平屋ゲイツさん。

文章力も豊かで、読み物として素晴らしい記事を書かれる。

自らのゲーマー魂を謳い、キャラクターやゲーム性にひたすらに愛を注ぎ込み、全力で楽しまれている、輪島龍壱さん。


自分は?



考えてみれば、特にないんですw


強いて言うのであれば


アリスギアを始める前は、東方project関連の動画を観まくっていました。

ジャンルは違えど、同じシューティングものと言う話をにがうりまんさんから聞いて、興味が湧きましたこのアリスギア。


なので、自分は全力で

【シューティングモノとして楽しもう】


と、そう思いました!


だから、無理だと思われる高難易度だって挑戦したいし、クリアするまで導いてあげたい。

勿論







【可愛い女の子を愛でることも忘れない】


のである←


ちなみ、言っておきますが

ロリコンではございますん←どっちだよ




ちゃんと好きです←何がw


まぁ、前から見て頂けてる方には伝わる事でょう←投げ


後は、、


久々に動画を作ってみたので、興味がありましたら観てくださったら嬉しいですw


にがうりまんさんの話で思い出したんですが


実は自分も同じ悩みを抱えることがしょっちゅうでして。



なので

Amebaの通信障害を受け付けない、小技みたいなものなんですが

















製作動画をYouTubeを介して貼れば良いじゃない?と


いつもでしたら、Amebaから直で見れるように貼るんですが、なんか弾かれてしまいましたので、今回はリンクだけ貼っておきます。


2本作りました。


と思ってましたら、もう朝か←


仕事行ってきますw


ご閲覧、ありがとうございました!