【アリスギア戦記4】×近況稼働 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー








いや、朝なんですけどね!←


読者様…






あの…


どうしても……





読者様の皆様方に伝えたいことが……


あって……









先月……







負けました←えっ


だから……



ふつかよいが酷くて←ヤケ酒どころか呑んですらないけど





う~むむw


これは誇って良いことなんだろうか?




まだまだこれからですか!


そうですかw 俺に死ねと仰有るのですねw


いいでしょう。受けて立とうジャナイカ←





驕ることなく、、

より、パチンコ業界の一層の発展のためにがんばって養分していこうじゃありませんか






はい!




みんなの笑顔メシウマの為にがんばります(白目)


なので、、


どうか



ちゃんちゃん



ハイw


という事でね?


分かるだろ?←何がだよw


この内容はね、、


一応事前に、にがうりまんさんとお話してて、ネタにするって決めてましたからねw


にがうりまんさんが、確か引き弱問題を自分と語ったと言う記事を更新されたかと思います。


えぇ、そうです。

自分も、何だかフヅキな1ヶ月だったような気がしなくもない


ような、そうでもないような。そんな感じの1ヶ月でした。


額が額だからね。人によっては、馬鹿じゃないか?と。そう思われるかもしれない。


でも、パチンコ打ちにはあるあるなんじゃないかと共感して欲しい問題もあるんです。


例えば甘咲の阿知賀。


仕事帰りに打ちます。






確かに甘です


が……





354回転。


いつまで経っても当たらないので、見切ります。

ハイ、マイナス17000円。


まぁ、これが単日だったら、当たり前にある、あるあるな話。


だが、こんなのが3日続けて起こったらどうだろうか?


答えるまでもないですが


それだけで5万負けですからね、コンチクショーw


何にも出来ずにむざむざと5万負け。


そりゃあねぇ?


愚痴りたくもなる訳なのですよw


スロットと違って保証なんか無いんですから、泣く泣く撤退するしかない訳で。


仕事帰りのリーマンが、こんな仕打ちを毎回のようにくらっていたら、そりゃあ当然嫌になる事でしょう。


にも関わらず、自分は全く折れません←


そうか。


自分は、こんなにもドMだったのか←えっ?今更ですか?


と言った茶番は、取り敢えず置いておこうw


まぁ、先月に至っては反省の余地がないくらいに敗因の原因がハッキリしている上に、何故負けているのか?


の自覚もある辺り、まぁそう言う事なんだろうな。と思って下さいな


まぁ、強いて反省点を挙げるなら


1/14と1/25 1/28日の趣味打ち稼働ですかね

主な戦犯は

・喰霊-零- パチンコ
・閃乱カグラ スロット
・マジカルハロウィン7
・ウィッチマスター

の4機種ですかね。

喰霊にカグラ、ウィッチマスターは文字どおりに何も出来ませんでした←


この4台で軽く見積もっても10万のマイナス


後の7万が普通に稼働しても、ちょっとどうにもならなかった感じで。


まぁ、趣味打ち稼働入れなくても、妥当な所だったんじゃないかなと。


自分も、最近は稼働はしているものの、今までのような稼働意欲?


と言うか、熱が然程無かったりしてる訳で


今までだったら【頑張って取り返します!】


みたいな事を書いていたかもしれませんね。


ですが、、

もうね。そう言うの辞めたんすよね。


収支自慢をしたい訳でもなければ、収支を上げる為の立ち回りとか、窮屈な立ち回りに疲れちゃったんすよw

好きな台を好きなように打つ。

そんなんで良いんですよ。

これは毎回書いてますが

あくまでも、個人的な価値観であって、その立ち回りを否定するものではありません。

寧ろ、個人的には全く危機感ってやつを感じてないので、モーマンタイってやつです。

ちょいと黒い内容は流石に伏せさせて頂きますがw

にがうりまんさんとの会話から一部を抜擢しまして


にがうりまんさんも、自分も


立ち回りってやつを知らない訳ではないんです。


寧ろ、自分もハイエナ特化すれば負けないくらいの自信はあるくらいなんだけどね。


二人で出した結論。


だってそんなの【面白くないじゃない!←】


たかだがハイエナで、機種を理解した気になるなんて、もっての他。


じっくり打ってみなければ、分からない面白さだってそこにはある筈だ。とね★


何故、自分がガチに立ち回ったら、ハイエナ特化なのか?


と言う理由の答えは簡単で、単純に近隣ホールさんでは、設定を狙える環境にないと考えているからですかね。

探し方が悪いとか、状況が見えてないとか言われるかもしれませんがw

なら、いっぺん来てみて下さいよ?

って言いたいねw

全6とか半56?

何それ?オイシイの?←

そんな感じですよw?

それに対して、探す努力が足りてないとか。また言われそうな問題ですが

それはしゃーない。


自分にそこまでしてまでとにかく勝ちたい!って意欲が全然無いですからね←


ホール状況を加味して、やれる範囲を限定するのなら、取り敢えずハイエナが一番効率が良い。

何より現状一番負けにくい立ち回りなのは間違いない。


出さない環境に文句を垂れる前に、やれる事をやる。


ホール状況によって立ち回り方を柔軟に変えて行けば良いだけの話です。


ハイ、ここまで。割とガチめな話は終了です。


思ってても、やらんですからね。


それが、マイクオリティ←


あと、これは平屋さんの記事に共感したところもあって、今回から始めようと思った事なのですが


今後は打ってきたホールさんを伏せたりするのを辞めようと思います。


にがうりまんさんに然り、平屋さんに然り、自分が好きな台の延命の為に、打ってあげないと!

と言う趣味打ちスロッターの鑑なような行動には、尊敬の意を覚えます。


自分の収支の為にかは分かりませんが、設定6が入ってるホールさんのグラフやホールさんを伏せたりとか。


ガチ勢の方からしたら、それはとても大事なことだとは確かに思う。


だけども、自分の考え方は全く以て逆でしてね。


【寧ろ、知ってもらいたい】


あ、このホールさんは、お客さんが入ってないけど、これだけ頑張ってるんだ?

え、4とか使ってるんだ!←そこは6じゃないのねw

みたいなね。


自分のブログを見てくれた方が、紹介したホールさんに興味を持ってくれたら、どれだけ素敵な事だろう?


只でさえ客離れが進んでる中で、ユーザーが業界を盛り上げていかないで、どうするんですか!


って話なんですよね。


寧ろ、自分は独占するよりも、知ってもらって、お客さんが増えてくれる方がよっぽど有意義だと思いますけどね。


地元は、軍団なんて居ないくらいのユルさですし、それくらいが丁度良いんですよw


と言う事で、1つだけ今月の稼働内容を話しておこうかなと思います。


稼働地は、千葉県は茂原市にあります

ヒノックス さんと言うお店に行って来ました。


元々は日の丸ってお店だったのかな?

知らんけどw

この前にね、ドデカく ダイナムさんがあるんすよw

職場の人、皆にも言われますw

普通ダイナムだろう?と

多分、出してるか出してないか?の物差しで計ってる感はありますねw


自分は打ちたい台が多いヒノックスに足を運ぶのです。


お目当ては







蒼き鋼のアルペジオ


のメンタルモデルの方!

G-RTの第2弾に当たる機種でしたかね?


この機種が、自分好きでかなり打ってきました。


再導入されて、また打てる日が来るとはね!


当然ですが(自分の中では)








朝一台ですw


仕事帰りに来て、回されて居ないかわいそうな子です。

最近の主流

【ボーナス確定画面? 必要ない】










です★


ツインエンジェルbreak的なのは、ちょっと飛ばせないんだけど、アルペジオの示唆があるのはボーナス中のみですからね。


沢山回したいし、最近は察知したらすぐ揃えちゃいますw






ここまで育てて





回収は2338枚


35500円プラスでした。久々にガッツリ楽しめた!







MBが壊滅的で2000Gまでは文句なしの1かな?w

くらいの感覚で回してましたが、小役関連は中々優秀だったかも。


ワンチャン中間あるかないか?かな

あったらね←1でもおかしくないけど


個人的にこの台で確信に至るのには、最低でもMB中の昇格が無ければ個人的には一切の信用はしてませんw


細かく言えば、技術介入時の確定画と、スイカボーナス。

あとは、ベル確率。サミトロとかエピソードBIG辺りが引けて来てれば、かなり信頼度は上がってきますが、そこらは望み薄。


少なくとも2000~3000G程度で拝むのは難しいと見てるw

ちなみに、トロフィーみるのには、5000G~以上回せてようやく現実的な数値になってくる感じなので、早々に拝めましたら自慢くらいはしても良いんじゃないかなと!


あと、確定画面。これもかなり薄い←


設定5っぽいの打てた日もありました。


7500回して、確定も無ければトロフィーもなし。


けど、∞昇格の確認も出来て、エピボも引けてたと。



でも、あくまでも予想でしかなくて。

確定示唆がある台は確定してくれないと、言い切るのが難しいところ。

確率ってやつは難しい。時々疑心暗鬼になりそうですw


まぁ、稼働の方はそんな感じでね!






(プロフ画、変更しました)


お世話になってるんで、アニバドレスを着せてあげました★



あ、どうも。おはようございます

お久し振りです。


僕だよ←前フリ長すぎる


予約更新です。


これが上がる頃には、起床して仕事に行く準備をしてる事でしょう←



書きたいネタってね。

結構あったりするんです。


が、一度サボリ始めるとやっぱりアカンですね…


ブログ書くのが、ちょっと面倒臭くなって来てるんだゾ★


いや、悪い癖ですね。


ハイ、すみません笑


さて、以下はアリスギアの話。


これは先日のお話。


最近は、毎週のように定期的に、にがうりまんさんとマルチに出掛けています。






【素材集め、良かったら手伝いますよっ!】


ありがたいお言葉です(^^)


そのご好意に甘えて、プレイしていました。


お昼に購入したけど、食べきれなかった





ツナマEと共に←


にがうりまんさんにシュールですねとw

確かにw


と、少ししてましたら、、








何か見覚えのある名前が?







って、おー!!

平屋さんじゃないですか!

マジっすか!ってなりましたw

にがうりまんさんが、事前にメッセージ送ってくれていたみたいで。

自分、知らなかったんで、かなり嬉しかったのですよ!

にがうりまんさんと、平屋さんをそろそろお誘いしたいですね!

ってずっと話してまして、遂に念願の協力マルチを楽しむ事が出来ました(^^)







お二方、本当にありがとうございます!


楽しかったです★


平屋さんも、是非また行きましょう♪


…最後、ケロベロス戦で落ちてしまって申し訳無かったっすw


ギアスキル全部使い果たして、何も出来ませんでした←配分考えろ


後は、自分のアリスギアの近況ですが


先ず1に、課金を始めました。


次に、変わらず


【★4アクトレス獲得に恵まれている件】



まず、年明けの無料ハッピースカウトで獲得したのが





ライヤ。


カラットの引き直しでは





ゆみさんを迎え入れ


新ダブルピックアップでは20枚で





唯を引き当て


カラット15で








やすりさんをも引き当てる!

時々、自分の引きを恐ろしく感じる事もある


気分は巨人軍の監督のような気分ですw


最後にアナザーでは


桃花にしようか悩んでましたが







杏奈ちゃんを迎え入れる事に決めました!

チャンネルファンですからね。

行っとかないとね★


そんな感じで、また沢山増えましたが


強化はまだまだ先になりそうですね。


イベント進捗の方は、本当サイクル早くて、手付かずな感じですw


隙間を縫っては、ひたすらにバーベナのノーマルを繰り返しては、メダルを貯めて







素材、アニマ、ゴールドをかっさらう





倉庫88

解析が大変でしたw

ちなみに、電池は不使用でした★

マルチで最近結構使うようになってきたので、温存しないとね!


あとは、ようこそ陽子イベントかな。


アンノウンのトライアル、育ち盛り、バレンタインは手付かず。


遂に







ここまで来ました!


ファルコンの200は、3.4回やってみましたが、無理っぽいので今回はバフるしかなさそうですw


いずれは、クリア出来るようになりたいですね!


あ、あとは動画作ってみました








最近はソロで腕試しするのにハマってます★


こうやってやってみますと、にがうりまんさんのレベルの高さが窺えますねw


日々、精進。ですかね!



今回はこんな感じで。


返信、コメントの方、またも遅れてます。


すみませんm(_ _)m


ご閲覧ありがとうございました