どうせなら勝ちに行きたい 前編 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー










トモセさんの作画は、本当に可愛いなぁ^ ^






今晩はです




時は、2/15の稼働。


友人と並び打ちするのにあたりまして、なんと選んだ台が





です。


正直、並び打ちに選ぶような台には確実に適してないですよね(笑)


でも、いざ終わってみましたら


全台、プラスフィニッシュして終了してました。



ここのホールさん。


僕の地元から、まだ譲歩しても打てる中でという意味で



一番近い場所に位置するホールさんです。


なんと、このホールさんには3台も置いてくれている(笑)


元々は設置なんてなかったんですが



5.9号機種が出始める前辺りから、再導入と言うような形で、ホールさんに舞い戻ってきた模様(笑)



正直な所、使ってそうな日はあるものの、個人的には、全く6までは期待していない。


ような地域密着店舗さんです。


ホール到着は、寝坊してしまい1時間遅れ。


実際の打ち始めは、切り上げて11時45分からでした。



勿論、誰に座られるでもなく




朝一台とのご対面だw


そういうホールさんなんだ。ここは(⌒‐⌒;)


まぁ、個人的には朝一高確移行とかも確認したかったところですし、有り難い事ですな(笑)



朝一ボーナスは







アオイからの激熱 にて祝福。



も、バケ。






これが噂の快進撃システム()

快進撃の撃に当たる、ガンナックル点灯は、結構熱いんですよねぇ!



強レア役後とかの演出中は、中押しからボーナス察知が可能なのでお勧め!


ART 中はレア役後、ナビ無しハズレとか来たら、もうホントにテンション上がるよね(笑)


リール制御もA+ART の醍醐味と言っても過言じゃない(笑)






も、バケ。


通常は、取り敢えずBIGを引いておいて、余裕を持っておかなければ、とにかく吸い込みは半端ない訳でして。


先行きは不安過ぎる…笑



ただ、バケ2連、3連からはボーナスを引く度にART の抽選を受ける事が出来るんです。


これが、バケ3連から期待度が上昇するんですが、偶数設定が優遇されています。


てか、基本ART への抽選確率は
それでも最低4.7%~25%と現実的な数値とは言い難い(笑)



若干ながらに、ART当選率に設定差が存在しているので、バケ連時は高設定程、ボーナスからの当選に期待が持てるような感じになっています。


…おっと



これはあ!





チャンスオニ!





ヒッソリと光る、オニアツランプ(笑)


オニアツランプは、本当にチャンスなんだからあ!


最低でもボーナス以上確定。


ボーナス or ART か、一番良いのでボーナス+ART が確定するといった、まさにオニアツ演出!


レア役を引いた時に、発動する可能性がある、快進撃システム。


ボーナスだった場合


殆どは数Gの演出前兆を得て、直ぐに告知される場合が多い。


それが、仮にスルーされた場合


快進撃システムが終了せずに残る場合がある。


その場合は前兆を継続し、緊急指令モード(前兆モード)に突入する事がある。


ボーナス当選時は、停止系の出目から察知する事が可能です。







いくら揃えようとしても揃わない。







という事はです。



今回はどうやら、オニアツな





ART 直撃当選です。

レア小役からのART 直撃当選率にはかなり大きい設定差が付いています。


ですので、これは要素としてはかなり大きなプラスポイントになります。


も…







駆け抜ける…。



仕方ない。


アビリティ非獲得ですと、ART 継続率は40%程しかありません。

アビリティ1つにつき、継続率が7%ずつ上がっていきます。

で、アビリティは最高で7つ乗せるが可能なので、7%×7=49%

そもそもの継続率と掛け合わせて89%へと昇華していくといった感じになりますね。


このアビリティの獲得契機が

ボーナス当選時の抽選や、7カットイン成立時の抽選(期待度50%以上)やらART準備中のポイント獲得(10pt規定)等、様々な契機がありますが


こう見ると、総じてART 中にボーナスが絡まなければ、スタート地点に立つことすら難しいと言うのが、なんとなく想像が付きますね(笑)


で、ボーナス中の7揃いか、エピソードでしたか、、

忘れましたが、何かからART に当選しまして






問答無用で駆け抜ける(震




この時点でね。


投資が29kです。



もうこうなりゃヤケですたい!←




と言いながらも続行←



そうです






信じてました



別にヤケなんかじゃありませんと



いったばかりにボーナスを確定させます。

で、これなんですがニヤってしちゃいまして(笑)


快進撃システムが発動してたのは、実はレア役が絡まる前の段階から発動してたんです。


で、これは明らかに強い前兆だから確実に潜っているぞと







そうなんだろう!?

と引き戻したところで








単発。最早無慈悲である←


普通なら、多分心が折られてるんじゃないだろうか?


でも、僕はここまでの挙動から、いよいよ腰を据える覚悟と、お膳立てが整いました訳なのです。


今までも結構触ってたつもりだけど



明らか強いもん(笑)


日程的な根拠と経験則から、多分ツモれたかなと。


んなら、後は自分と台を信じてぶん回すだけ






プレミアのチーパオ(笑)





BIG中のアルマの青カットインから。


期待してなかったから、寧ろ腰が浮くやつ(笑)


ここで、揃ってるって事は、2回目はエピソードからかな。





ART 中の悪石バトルは結構熱い

スッて種があるハズレが入ってくるのは本当に気持ちいい♪


これがバケ。





セブンアッープ!




かわいい





これも上がる!





ボーナス(REG)も程よく絡む


ここで




バケ3連からの抽選にも当選しセット数もストック。

この抽選確率にも設定差があるから、いよいよ本格的に強くなってくる


で、いよいよ





最終段階だ







これは超レバーの叩き所!


で、この時にLINEではにがうりまんさんにお話しながら回してたんですが


友人と今の状況が全く同じ状況下に置かれてまして




ここを上げたらお互いに89%ラッシュに突入といった、中々面白い状況が出来上がってました

先にボーナスを引いた友人が確定画面で待ってくれている(笑)


このタイミングで、セブンアップする場合はレバーオンかボーナス終了後の告知になるんです


さて、、どうなる!?



二人同時にレバーオン!


あ、上がらない…


二人ともw








まだだ!








まだ






終わってはおらぬ!!



という事で、友人にはごめんなさいな感じになってしまったがw


僕の方は終了後の告知にてしっかり上がりまして


晴れて



89%到達です!


ここまでは楽しいんですが、正直にいってしまえば、後は消化試合みたいなもので(笑)


如何に、継続率から漏れる前に小役を引きつつ、7揃いをさせながらボーナス連打を重ねて伸ばして行けるかの勝負になりますからね


なんで、ここからは特に多くは語ることもないのかな(笑)








あ、鬼高確引けました!

スイカの何%かで抽選されてます。


ここでの7揃いは継続ストック+セブンアップが確定しますが、既にMAXに到達しているので、貰えるのはストックのみ。








次第にボーナスも絡み始めて、堪能し始めてきた頃





友人も無事にMAXに到達したらしく、楽しめてそうで何より(笑)


しかし、枚数を見てほしい。

何故、先に入った僕の方がセット数の数も多いのにも関わらず、枚数が少ないのか?


答えは言わずもがな


BIGが引けないからだよ←


合算で10回くらい引けてた筈なのに、3回しかBIGが付いてない。

この段階で、自分が一番BIG引けてなかったんですよね(笑)


パチンコでもよく言ってますけどね。


本当引き強いでしょう?笑


ボーナス確率にそんなに差はない筈なんですけどねぇ


しかも、何故に重たい方ばかりに偏るのか(笑)


詳しくは解析を参照して下されば。



この準備中の胸の高まる感じがたまらなく楽しい!


素直にハマってくれて良いと思える貴重な準備中です。


メジャー所で言えば、まどマギの20G以上のハマリとかもそう。

穢れも溜まるし、とにかくハマれ!って思ったりしますよね(笑)


そこそこな連チャンと





ボーナスを繰り返しまして


いよいよ



迎える終わりの時。



継続率に引っ掛かっていれば、この後のレバーオンで復活の可能性もあり。


さて、どうだ!?







なし…




終わりかなと見せ掛けて


 


のボーナス。


ART 中に絡みさえすれば、50Gが再セットされるので、このタイミングは非常に勿体無い、、


これで、正真正銘終了。







それでも獲得が2786枚!


入れた分返って来てくれた上に、お釣りまで来たよ!


























そして、第2波へと続く