前だけを見つめていたい 例え何度倒れたとしても | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー







そんな稼働を毎日心掛けてます。



はい僕です



どうも今晩は



本日が年内、ラスト更新となります!



本年も、長らくお付き合い頂きまして


誠にありがとうございましたm(_ _)m




2018年もいよいよ後2日。


早いもんです(笑)


んでもって、早速ですが打ち納め報告です!



先日は、家族との外食に行ってまして稼働スタートは15時30分過ぎくらいから。



珍しく、20円スロットスタートでした(笑)



暫くパチスロ離れてます!


といいましても、僕は別にスロットが打てない。という訳ではないです。



食指が動くような台と巡り会えないだけで(笑)


そもそもがパチスロデビューな人間で、パチンコなんて絶対勝てないものだと思っていたような人間ですから←




けど、今現在は



パチンコの方が勝てる


と思ってる自分が居てはります。



いやはや、不思議なもんです(笑)



どこで、どういった心境の変化があったのかは知らないが




収支アプリ見たら一目瞭然でした←



して、12/28稼働ですが



珍しく、期待値稼働的なスタイルを取ってみたり←


正直、各機種全く足りてないが



必要以上に追うつもりもなかった


ので、取り敢えず当たってくれれば、それでいい的な感覚で臨む。



ここで言う、必要以上というのは


天国確定なら追うけど、天国期待?なら見切る



みたいな感じかな。




追うのに値するだけの、価値があるかないか?


の見定めをしっかり行う事。


単なる 可能性 を追って出たのは

結果論 でしかない


故に、確実性 をより大事にしなければならない


どうせやるならね。


あくまでも、個人的な持論なんですが(笑)




例えばの話


戦国コレクション2で、クローバーが出たなら追うけど、単なるキラキラだったら追いませんよ


みたいな感じですかね←


それで、結局天国にいなくてマイナスになりました。


でも、期待値は積んだから!


確かにそれも正しいのかもしれません。



けど、個人的には期待値積んでても、結果が伴わなければ、意味は成さない。



そう思ってます←


どこかの誰か様の記事で拝見したっけかな…



期待値で飯は食えない


単日収支は気にするな。


と人は言うかも知れないが、僕は単日収支で一喜一憂して悪い事はないと思ってます。


時間が取れない打ち手の方なら尚更ね(笑)


時間が、収束が~


何て使うのは、本当に時間が取れる打ち手の方だけで十二分でしょう(笑)


正直、僕も忙しい忙しいなんて言いながらもね


日数に時間はかなり取れている方だと思う(笑)


理由としてはいくつかありますが




先ず大きい点と致しましては


僕、独り身なのです←


はい。


自由ですよね? 気ままですよね?



時間は取り放題です(笑)



それから


本業をどれくらいの時間で切り上げる事が出来るか?


これが結構重要(笑)



僕は、基本定時上がりで上がれるよう、なるべく詰めて作業をしています



サービス業が故に、時間帯的アクシデントがあったり無かったりするんですが


自分は、基本定時で上がりたい人間。


残業代欲しさに残業したい!


なんて、一切思わんです(笑)



早く帰る為のプランを出勤前から組み立て実行する。



行動に移せるかは自分次第(笑)


バイトがある日も、定時で上がれさえすれば2時間半くらいは時間が取れるので、これが頑張れ次第では如何様にもなるって寸法っす(笑)


本業の職場からバイト先までの移動距離が距離なので、家に帰るよりはバイト先に近いホールさんで時間を潰している。


というような日々を送っておりますね(笑)



綺麗事書きましたけどね



ただただ、遊びに行きたいだけのクソ野郎ですw←


自分を貶して楽しいですか?←


ほっといて(笑)




…報告に移りましょうか(笑)




先ず、打ち出しから







当選














簡単に説明しますと


まど2、BIG中の7揃い or 天井からのワンチャン炸裂狙い。


BIG引いて、高確だけ見て辞め。






散々、打ち込んだアルペジオのメンタルモデル。



前月、2日間で50k程溶かされ、いよいよやる気を消失。


設定が入らなくなりまして、暫く離れてましたが、何かたまに打ちたくなるんですよね(笑)














MB 2発、持ちメダルでBIG引けて、連せず即辞め。


今更ながらに愚痴らせてもらうと


毎回、お約束のようにMB 先行するのは勘弁してほしい←


たまには、楽させてくれぇ(笑)


この後しっかり1000枚釜掘られました←笑






はいはい、出ました


もう勝ち確ですね←


お馴染みの自称G1プロです←


見つけちゃいました。


シンボリクリスエス台


といいましても、完全にたまたまです(笑)


据え置きしかない自信しかありませんでしたので、馬は関係なく打とうと思ってただけに、こいつはラッキーです(笑)


で、育成メーターは足りないのに、急に強気な実況が入る(笑)


まぁ、変なG数で当選しましてのナリタブライアン。


最低2連確定。上手いぜ!







で、初期赤ステの






2セット目がチャンスアップ+背景緑+まどか背景。







超ムラを否定しましての、もしかしなくても名馬シナリオ以上が確定。


これは一波乱あるか!?


僕がG1を打つと、必ず









何かが起こる






準備は整いましたね。


さぁ、プロの腕前魅せたりましょうか!








これが俺の力だああ!







流石プロ←ヘタ過ぎるw



所詮、80%なんてこんなもんです(笑)




初期馬はシンボリクリスエス


この状況。


追うか追わないか?


賛否両論はあるのだろうか。



勿論、即決ですよね





ここでクレジットを落とす←


ご丁寧に、馬を隠した後 辞めました(笑)


個人的に、設定1に追う価値は感じません←


設定5.6濃厚か、追ってもプラスな状況が維持出来る状況下のみでなら考えるレベルですかね。


打たれた事のある方ならご存じかもしれませんが、単発で終了する可能性の先の未来を想像して頂ければ←笑


期待値稼働は常に最低な未来を想像しろ。

自分に都合の良い状況に転じると思うなかれ


これも持論。



さすれば、自ずとラインも上がるでしょ(笑)


投資。上から


1k
10k
7k

回収




トータル -3k



G1の80%を生かせていたら?



或いは、アルペジオがもう少し早く反応していたら結果は?




たらればはキリがありません(笑)



珍しく、地味にヒッソリと立ち回ってみたのですが、前日データもない、当日状況の中から選んだにしては、まぁ頑張ってくれたのではないでしょうか(笑)



ちなみに、アルペジオは打つべきではなかった台ですね


只の趣味打ちでした←


正直、初期投資9k←1k追加しましたが


で初当たり取れてましたら上出来。



個人的には早いくらい(笑)


あとは





ガレイの設定付き打ちまして

投資 10k
回収 1k


まだ、全台のPを触った訳じゃありませんが


この台はかなり設定に忠実な気がしますね。


当たりは4R比率がかなり高い上に、4R獲得が約250発くらいかな


で、ST 70回で設定1で1/80くらい?


確率理論でまず破綻。


引けない数値じゃないけど、普通に考えても無理ゲー感強すぎる



単発祭り食らったら地獄でしかない(笑)



正直、1だと戦える気がしません←



よっぽど引きが強ければ別だけど。




ボーダー30あっても多分足りない(笑)


ST中の確率が1/80 切る台なら、全然気にならないんですが、体感引ける気がしないのです(笑)


多分、使ってないので←


この台を打つとした仮定で、必要な作業は


打てる日を探す事

この1点しかない(笑)

でも、暫く距離を置こうかなと←

で、問題の麻雀ドラム



今回はミドル。



打ち出し











熱そうなのは頻繁に来たけど、何1つとして当たりに絡む事なく


でも、粘って粘って


粘り続けて













安西先生、、すみません 


無理です(泣)←




冷静に時間配分を考えたら、流石にもう打てないとなりまして、21時半に切り上げ。










そう。


生きてきたんです。



でも、今月4度目の大やられでした←


-30k

はい、こんな感じで…笑



昨日の稼働でした。



今月収支は









トータル +20.5k

でした。



正直、こんな地味な内容になるつもりはありませんでしたが


当たり取れない稼働日数合計で140k

も損失してましたら世話もありません(笑)


散々足を引っ張りやがりましたのが1/220台付近のスペック機種。


その殆どが当たりを取る事すら叶わない敗戦の数々。


少々憤慨(笑)


個人的に確率仕様で一番信用してないスペックが、1/119と1/223です。


なんだかんだで、一番曲者な気がするのは自分だけ?


正直1/319より嫌いです←


でも打ってしまう



版権好きな台多いから←







結局打ってしまう(笑)



しかし


何故、ああも当たらないのか。




理屈っぽいけど、実績が物語ってしまっているのが現状悲しい(笑)



ちなみに、11月は




でした(笑)


一騎当千様に救われた←






ちなみに、年間は書きません。


3ヶ月、抜けてますし


普通にマイナスですし←笑


 
来年から、とあるマイ企画を計画してます



にがうりまん様にはお伝えしてますが


とんでもなく収支が荒れるだろうと予想しています。








深夜更新失礼致しました


それでは、皆様


また来年、お会いしましょう!