清く流るる物語 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー



おはようございます



今年も一年間


あっという間でした。



気付けば既に年末である。




なんて言いますか、今年も特に変化のない一年だったような気がします(笑)



何となく始めてみた、アルバイトも



2年目に突入して、板に付いてきた感。



そして、いよいよ3年目に差し掛かろうとしている僕は、どうやら先輩風を吹かせられるようになったようだ。


こないだ友人と話していた際、友人も始めたいって事で、先日店長に相談して


面接を取り持ってもらいました。


結果は



当日即採用



じゃあ、次の月曜日から来てくださ~い



的な感じ。



僕の時もそうだったんですが、そんな簡単に決まるものなんだっけ?笑



たまたま人手が足りない時の募集もあったので、タイミングも良かったのかも(笑)



以前、電話で断っていた方もいらっしゃるみたいだし、ある程度良識ある人間なら大丈夫って事だろうか。




僕の時は、とにかく近場が良くて、尚且つ面接時に履歴書を必要としない所を選ぶのに


アルバイト探しはバイトル!


…のサイトをチェックしてて、その中から募集している何軒かからリストアップして、最終候補に絞った仕事が3つくらい。


個人的な労働条件として


1.あまり知人に遭遇する事がないような裏方仕事

2.履歴書が必要ない所

3.朝から夕方は本業もある為、夜から入れる所。

尚且つ、最低シフト日数が2日からでも可能な所。

4.シフト変更に融通が利くこと。



候補は色々あったけど


目に止まったのが


定食屋のキッチンスタッフ、ガソリンスタンドのスタッフ(資格取得後、時給UP)


ピザーラの配送業、佐川急便・ヤマト宅急便の運送業、介護師フォロー(資格取得可能)、ロッテリア、モスバーガーキッチンスタッフ、書店、パチンコ屋の夜間清掃業





かっぱ寿司、くら寿司、スシロー etc. 



いや、止まりすぎだろ。てw



色々やってみたい業種をズラッと挙げてみたら、案外多かった。



で、早速候補から潰れたのが、佐川とヤマト急便と、ピザーラの配送業と介護師フォロー


先ず、佐川は履歴書が必要だったので見送り。


次にピザーラ配送。



万が一、億が一です。


配達先が、本業関係の知人の住まいだったらどうする?


本業に黙ってやっている以上、一巻の終わりですw


それに、僕の徘徊ホール付近では案外すれ違いが多いっぽくて


「あれ、○○。

   こないだ○○辺りですれ違ったよね?

   気付かなかった?」


とか言われたりする始末(笑)


僕は視力が絶望的に悪い為、死力を尽くして目を凝らしても、対向車の人間の顔なぞ見えないのです←大丈夫かよ



そして最後に介護師フォロー。



とある友人が本職として、働いているところの話しによると


どうやら結構大変らしい。



本業の片手間で、ガッツリ。


とまでは考えてなかった自分にはと、選択肢からは除外する。




綺麗事を並べてみたけど



結局は稼働時間を確保したいだけだった←



ので、ホールが密集している地域。



プラス、自宅から近いところで、尚且つ本業が終わった後、本業の職場からも移動時間的に通える範囲内の勤務先が望ましい…










でも、どうせ働くなら、やっぱり自分の好きな事に携わりたいよね?


でも、楽なところが良いなぁ←



と言うことで、最初はパチンコ屋の夜間清掃業をしてみたくて、とあるホールさんに電話をしてみた。


そこで働くと言うことは、貴重な徘徊ホールを1店舗削る事になる。


痛手?


でも、ないな(笑)


そもそも、どちらかと言うと、僕はジグマスタイル寄り。


そこのホールを知り尽くし、甘い蜜を卑しく吸い続けるホールの天敵


って訳でもない←


ですが、移動をしないのなら、それが一番望ましいと思っている人間。


移動時間よりも、稼働時間を確保したいからだ。


話が脱線しました(笑)


電話した結果


「今担当が居りませんので、折り返し人事部の方に電話させますね~」




そして、数日間待ってみる



私が仏で居られる期間は3日間だ。




だが、一向に連絡は来ず








おい、喧嘩売ってんのか?



どうやら忘れさられたようだ←



対応がおざなり過ぎる(;・∀・)



で、気付けば落ち着いた先がカッパ寿司なのである。



選んだ理由は


皿洗い(機械が洗ってくれる)←楽そうだから

寿司作り(機械が作ってくれる)←楽そうだから


週一 2時間からでもOK←楽そ(ry



2.3週間経過した頃には



皿洗いだけって聞いたもん







いっちょんわからん


パイセン

この先、どげんなると~?


気付けば色々やらされている今日この頃。



実際、掲示では週一で


2時間から募集していて、その条件で働きたいという電話があったとする。


しかし、いざ電話対応となるとお断りの電話が多数。



やる気が無い人間より、ある人間を求めるのは当たり前。



短時間しか働けない人間に対して、業務を教え込んでいる時間も割けない。


人員不足の現実。



時間が長ければ色々と出来るが、短時間だと大抵は同じような業務しか回せない。



現実問題として、人員不足の募集先は長時間、長期間、日数を働ける人員を当たり前にだが求めている。



口上は建前。




現実は甘くない(笑)




さて。




前書きがとても長くなってしまいました



ダイジェストはまた後日に回しましょう(笑)


昨日の結果だけサラッと








この私と、闘(や)ろうってのかい?






釣るよー!







貯玉投資 1k
投資 5.5k
回収 8k   4k 貯玉

収支 +5.5k



勝てたのは良いが(笑)










しかと~






どうして、またこうなるの?


いっちょんわからないょ