ようこそ バスト至上主義のブログへ | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー










Aから上げる手助けだけはしてやる←

















マジか(⌒‐⌒;)



ここまでやっておいてw




これで外れるのは高尾さんならば大いに有り得る、、


のですが←









一度、完全に通常に落としてからの







ぼい~~ん!!









撃ち抜けメ~イズ






本当憎い(笑)


色々な意味で心臓に悪いなぁ(笑)



そして確変への昇格もなく←



憎いなあ、、笑





一部の方にしか理解出来ないであろうネタをブッ込むの、本当に辞めてもらえませんか?

ていうか、変態さんなんですか?


そうなんですね←


真面目に書く気はあるんですか?






いや、やって下さいよ

それくらいしか、クズの貴方には取り柄がないでしょう?←




まぁ、、


正直にいってしまうと、ありませんが←ぉい





ネタ提供



ようこそ実力至上主義の教室へ






巷ではよう実と称され呼ばれてます。




アニメはあんまり観ていなかった中、数少ない完走したアニメの1つで、題材が中々個人的にツボりましたと言いますか。



ザックリと内容。


進学率、就職率100%と謳われている学校がある。


入学当初、生徒個人個人にプライベートポイントというものが10万ポイント支給される。


そのポイントは1ポイント1円相当とし、学園内にあるものであれば何でも自由に購入する事が可能である。


毎月指定日に、プライベートポイントが支給される。


しかしその学校の実態は


実力で生徒を図り、クラス毎にランク付けを良いクラスからA~Dとし、クラス競争を強いられると言ったようなお話。


入学後、1ヶ月後のHR。



プライベートポイント支給日にて、ポイントが振り込まれていない事に騒然とするDクラス内部。



担任から後日発表がありクラス内が騒然とする。


プライベートポイントの他に、クラスポイントとなるものが存在する事を知らされる。


そして、そのクラスポイントを所持していたクラス順に、クラス順位の優劣が決定する。


クラスポイントは、生活態度基準や、試験結果によって採点が行われる。


遅刻・欠席・授業中の私語や、携帯を弄った回数等々。


あらゆる生活態度を以て、採点基準により


1ヶ月間に残ったDクラスへのクラスポイントは「0ポイント」であった。


そして、そのクラスポイントを基準にし


毎月振り込まれるプライベートポイントがクラスによって変動していく。


つまり、翌月より振り込まれた筈の10万円のお小遣いが、実質上0円の振り込み。


にて1ヶ月の生活を強いられたDクラスであった。



そのシステムを「Sシステム」という。




Dクラスはクズのような扱いを受けていて、そのクラスが色々な特別試験を得ていき、クラスが成長していくDクラスの視点。


から描かれていくという物語って感じでしょうかね。


中々興味を惹かれたんですよ(笑)



取っ掛かりは









キャラデザでしたけどね


完全にツボった感じですね(笑)



個人的に好きなキャラクターが





 

一之瀬さん!



メッチャ可愛い(⌒‐⌒)










と、思わせつつの







実は軽井沢恵。

という、女子の取り巻きのリーダーシップを張っているような女の子だったりする←


最近になって、株が急上昇(笑)



はい。


原作勢乙って感じですね←笑


余談。


最近、規制緩和が確定?


したらしいと、ニュースやコラムやブログでも良く拝見するのですが

規制問題の影響か、最近の新台入替という名の







再導入が、なんだかとても香ばしい(笑)