誰にも負けない自信がある | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー




おはようございます!





昨夜、組合の会議がようやっと終了。



と、ふと室内時計を確認してみる。




その時刻、23:30分←



あ、通常業務が終わった後でね







自分で言うのもなんだが




本当、ここ最近は特にアホみたいなスケジュールだなぁ(笑)





自由が無さすぎるにも程がある(⌒‐⌒;)




だから、せめて休みの日くらいは1日掛けてゆっくり楽しみたいんですよ



翌日打たれますとして


稼働台の選定はここに来ていただいてる皆様はどのようにして行いますか?



日程選び?



場所選び?


稼働を予定するホールの選択は?


ガッツリ設定狙いにいっちゃう?



それとも宵越しハイエナる?


はたまた、好きな台をぶん回す?



え?


僕ですか?




僕は例えば、戦国乙女の








を聴いていたとしましょうか。



明日、これ聴きたくなったから今日打ち行く!





これだけw



基本的にはユッルユッルな訳なのです←



普段自由に出来ない分、こういうところくらいは自由に生きていきたい(笑)



毎日同じ事していてもマンネリに陥ります←



それが好きでもないことなら最早論外。




楽しくもない事を実行する理由も意味も。



僕の中には存在しない(笑)



こっからは独白と思って聞き流してもらって構いません。



よく目にする


「遊技と遊戯の違い。正しい立ち回りについて」




これに対する僕の答えを勝手に唱える。



どちらが正しい?



いや、どっちも正しいだろう。と




僕としては



言うまでもなく遊戯側のプレイヤーである事は自覚している。


でも、遊技が出来ない。


という訳でもない。


負けるとわかっていても挑むことだってある。


その台自体を楽しんでみたいと思う事もあるから、打てたという事実に満足感を覚える。


そういう挑戦をしてみるのも楽しみとしてはアリでしょう?



ろくに打たずにして、台を語たれるような気にはなりたくないですからね。





だから、台の批判から入ることはあまりしたくないから、基本的にはあんまりやらないようにしてる。


好みも十人十色。


もしかしたら、自分は好きになるかもしれない。


判断するのは、あくまでも個人だ。



遊戯の割合を大切にしていると訴えておきながら



心の中では、消極的なように見えて



実は誰よりも勝ちたいと思っている。



ホールでいちばん強くありたい!


とさえ思っている←


負けたらやっぱり悔しいのも事実。



負けるのが仕方ないとは思っていても、悔しいもんはやっぱり悔しい。


なら、とある人は言うだろう。



「勝つための努力が足りてない。」


「養分しているんだから勝てなくて仕方ない。」


うん。


否定はしない(笑)


まさにその通りだと思っているからこそ


こちらから言うことは何もなかったりする。


別にお金欲しさに自分はパチンコパチスロを打っている訳ではない。


散々記事に書いているように


本業を抱えつつも、アルバイトを始めた。


いざ、パチンコで稼いでいこうとする人間が


わざわざ時給の安いアルバイトの方に時間を費やす理由なんてない



つまりはそういう事←


僕は、ほんとに長い目で見て遊んで行けたら


もうそれだけで満足なんですよね。


ホールの環境というか


なんか、空気が好き。


台とかライバルとか、諸々な駆け引きが好き。


てか、パチンコパチスロが大好き。


打っているだけで楽しい。


遊戯している人間を下に見るような事を書いてる記事をたまに拝見する。


勝てない養分は情けない?


そこはもう自己責任なんだしさ


口に出す必要性を僕は感じないんですよね。



そもそも、どこからが遊技の根幹なのか?



狙える所からしっかり狙い打ちをする事が正しい遊技?


夕方から高設定台だけを狙い打ちすることが遊技?


潜伏確変を拾い続ける事が遊技?



どれもこれも、勝つために必要な手段、、間違いはないだろう最良な手段であることには違いません。



ならその遊技はどうやったら成り立つのか?



という話になったら



遊戯するユーザーが居てこそ、初めて成り立つもの


と、僕はそう考えてる。


拾ったもの勝ち?


じゃあ、それを育ててくれたのは誰?


紛れもなく「遊戯者」であるよね。



あたかも自分の力で勝ったような口振りで書いているユーザー



…は、流石にあまり見掛けないけれども


パチンコ、パチスロに対する姿勢なんて人それぞれだし、そこに正解なんて存在しないと思う。



最終的に行き着く所として



自分が満足出来る向き合い方が出来る事。



きっとそれが正解なんだよね。



自分が甘いと言われようが何だろうが、それならそれで大いに結構。



自分は自分が楽しいと思えることしかやらないし


綺麗事を並べるつもりはない。




最後に









オレが勝ってさえいれば



それでいい←


今年の初打ち稼働に行ったお話でもしようかと思います。



仕事で溜まりきったストレスは発散しないとね笑



って、事で早速足を運びましたは1/2



新年初打ち。


当然のように寝坊して、正午にホールに到着する。


毎年の事ながら、大賑わいだ。



普段の平日よりも混みいってる感すらある(笑)


恐らくここの異論はユーザー様々だろう


年末年始にホールさんが回収しているのか?


還元してるのか?


ここ毎年の状況を振り返ってみると


少なくとも、僕の地域ではかなり還元寄りな気がする(笑)


実際に目にしているから分かる。


結構出てるんだよね


これがまたね(笑)


中には、年末年始なんか打ちに行く価値が無いと唱える方もいらっしゃるでしょうが


僕は、そうは思わない派ってところかな?


寧ろ年々頑張って来ている感すらある。


ここは環境の差に大きな違いはあれど、少なくともジグマよりの自分からしたら、毎日観察していれば、変化の景色も違って見えてくるもの。


とは言いましても、僕のところが決して強いとは言わない


てか、どちらかと言えば確実に出ていない側です。


例を挙げましたら、よく楽しく拝見させて頂いてます、回胴連団体様が絡んでたりするホールさん。


抽選の壁とかはあるとは思いますが、全6とか


各バラエティー機種に5.6。


みたいな素敵な夢物語みたいな話(笑)


基本、僕の通うホールに6は存在しないと思ってる←


要は簡単な話で


6なら空き台にはならないでしょう?

という話←


打てない理由は、時間が無いとか様々でしょうが、夕方からフラッと足を運んで、座れてしまうような環境に入っているとは到底思えない(笑)


もしかしたら、お宝が眠っているかも?

と、自分で掘りに行くことは結構ありますが(笑)


それが無駄であるという断定も、個人的には好まないですし。


敬遠ばっかりしているから、実は楽しい機種だったりする台でも、流行らずに無くなってしまうのではないだろうか?


不人気ならば、そういった道を辿ってしまうのは当然だろう。


だから打ってやろうと(笑)


少なくとも、出ている日があるならば


注目の的の候補に挙げる方も、全く居ないとは限らないですからね。


そういう楽しみ方を見付けて行かなくちゃ


話が脱線しましたが

もし。


万が一にも高設定が、仮に入っているのにも関わらず空いているというのなら、来客レベルはその程度の基準。



という事になりますし、僕ならまず捨てないからな(笑)



暇人だからじゃないぞ?←いや暇人だけども(笑)


本当に実績を積み上げたいのなら、スロットは最高設定を叩いていくのが基本だと思っていますからね



道は色々あるけれど


あくまでも、僕の中ではそう思ってますし。



さて、、


1/2の稼働でしたね(笑)




ボーダーライン24、、


だったかな?笑


最近打った中だと、クイーンズブレイドのナナエルver.

と同レベルくらいに高いのが難点ではありますが、そんなのは打たない理由にはならない



だって、ただ


ただ打ちたいだけなのだから←






ということで麻雀ドラムを打って参りました!



ここでタイトルの由来に繋がる訳なのですが


誰にも負けない自信がある


負けないと言うか


恐らくこのホールでは、絶対に抜かれないであろうという自信みたいなものといいますか、、








































気分は最高潮








まさにこんな気分←

















まぁ








そういう事です(⌒‐⌒)


超楽しかった!!



養分だってたまにはやるんですよ



って話(笑)



多分、中々無いんじゃないかな?笑



この総当たり回数。


いくら併せと言いましても、MAX放出が1400~1500発ちょいしかないこの台で5万発越えですからね。


相当な当たり回数を取らないといけない訳でして(笑)



MAX時代でも、こんな出せた事ありませんでしたのに(⌒‐⌒)


当たりさえすれば、出来ない事はなかっただろうけど←







いやはや(笑)



本当ありがてえっす(⌒‐⌒)



勝負は時の運。という事ですかね←



どんなに期待値ってやつを稼いでいようが、勝てない時は勝てないし、その逆もまた然り。



難しく考えずに気構えておくのが気楽で一番



このラッキーパンチ。


有り難く肖っておくことに致しましょう。


無駄遣いはしないように←



パチンコ、パチスロも、確率ってやつは本当に






しかし、まだ終わりではない


今月は




だけども、それはまた別のお話←



長々と、ご閲覧頂きました皆様方には大感謝です‼


あ、最後に



https://youtu.be/kpaS9uayHI4


「天に舞う花の如く」です


個人的名曲(⌒‐⌒)


良かったら是非聴いてみて下さいね♪