次は駆け引き戦です! | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー






一晩でブログの巡回が二人ペースか…



…月末までに回りきれるかな←自業自得だバカ



今晩はです。




今日はマイホのISがリセットを掛けているかどうかの確認作業を。当分は打たないつもりでしたが、ここからなら狙えるって台だったので回してみました。





場合によっては美味しい日もあるかもしれないし、確認しておくのは無駄ではない筈←




一応、リセなら6割で333Gに天井が振り分けられている筈なのでね(笑)




尚、据え置きでもボーナス後の背景の有無では、555G辺りに振り分けられてる事もあるので、狙えなくは無いと思うんです。


…で、実はこれ。














投資1kで、強チェからボーナスが刺さりましたw



まぁ、勝てればいいんですけどね。…うんw





即辞めのつもりが…



終了画面が、なんとヒロイン1人です。



これは、次回天井が555G以下を示唆してるんですね。




ISの怖い所が、 出る出ないとかそういった問題の前に


とにかく回らないんです←


コイン持ちが、ゴッドシリーズ並みに悪いような気がするんですよ(苦笑)



なので、想像していた以上に吸い込みも実は結構早いのです←


でもって、出ないとなればあ…


そりゃあ誰も触りませんよって話(笑)




据え置きかどうかは、ゾロ目G数ではポイント高確ゾーン(大体海です。祭ステージはガセか本前兆の可能性が有り。)に移行するので、前日のG数と照らし合わせて加味すればOK。



前日は悪くない付き方していたので、恐ろしいですが、今回はちょっと様子を見てみましたよ。




チャレンジ中に





何も無し。


ギャグかな?←


やはり合体しなければ駄目なのか…w






ハズレでポイントがいきなり40%上がる。



見た目上はポイントが溜まっていなくても、宵越しで100%を踏めば、不自然な上がり方をします。


自分は、こういう時はだいたいポイントの据え置きだろうとみてます←




さて。結論いきましょうか。




333G到達後、リプからISチャレンジ。




突入と同時にボーナス当選。



即ち…









ARTもセットで付いてきます。



これはかなり美味しい展開ですよ~?



これが、天井恩恵での到達だった場合は、クインテットが2発出てくる事になります。


で。










イグニッションでも乗ります。


これで最低70Gのスタートは確定です。




2発目が出てくれば、100G近くは固い。


投資は500枚。




そのゲーム数で、ボーナスを引き込むか、エピソードを進めるか。



十分勝負出来る土台は作り込めました。




欲を言えば、クインテット中にレア役、ベルを引きまくって延命に持ち込みたい所。





ART中にボーナスが当選すれば、そりゃあ起爆剤だ(笑)



そして、その結論は…











たまたまの出来事で終わったわ←




出てきたクインテットは1発。



そうなってくると、ボーナスを引けないとマイナスな計算にいぃ…^^;

















後者が来た。




ここだ…!









ここで事故らすしか、道は無い←





そして事故らず←



243枚。ART終了(笑)



276枚の回収にて辞めです。






今日、この台で描いていたシナリオは、70G以内に何とかボーナスを引いて600枚くらい回収しようと言う目論みでしたが、ボーナスは引けず。



この台は、ART中にボーナス引かないとおっぱじまらないので、引けないと勝負になりません(笑)



期待値稼働を行う時は出すイメージを持つことが大事!

基本的にはいいイメージよりも、最低な結果を想定しておくことが、精神的にはだいぶ楽ですけれどもね(笑)






出る前に負ける事考えるバカいるかよ!


って事で、某レスラーに叱責されちゃうかもですけれどね←ぇ



まぁ、確かに負ける事を想定して打つのは楽しかないかw





…打ち方は間違ってなかった筈←


問題は、ホール状況次第で稼働内容も変わるってだけの話なのでね。





その後は









偽物語




























と見せ掛けておいての、隣にあるガルパン←





敢えて言うまでも無いでしょう(笑)










僕は今、ガルパンしか打ちたないんだって←





その他機種に興味はあります。




近い内に、偽物語とマジハロは触ってみたいなとは思ってます(笑)





今日は時間も無かったので、サッと見て一番のハマり台のガルパンの天井狙いをして…





いち早く1を確信←




しかしこの台で、珍しい事にまた1000枚越えました(笑)






天井到達直前に、双眼鏡を引きまして、強い前兆から雪の進軍…










中に到達。



ガルパンの天井は即発動です。


据え置き台ならいきなり来る筈なので、すぐに分かるかと。


まあ、その前にあんこう判別ですぐに分かってしまうことの方が多いとは思いますが←





尚、例外がありまして…


CZ中に天井を踏んだ場合は、CZが終了した後、即発動します。




その場合、CZが成功した場合はそのストック分+天井分のストックが放出されます。



つまり最低2セット以上ですが、順当にストックが沢山稼げる可能性があるウサギさんチームを選択するのが王道です。



僕は直前にサバウォーを引いた事がありまして、当時はアンチョビ姉さんを選択したものですが、残念ながら獲得出来ずでした(笑)




話は戻りますが









初戦はなんとか単発回避出来たのが本日の決めてとなったか




天井前の双眼鏡で、どうやら









超高に上がったらしく、即CZ。


からの、カバさんで一発解除!









危なげない対戦校を確定で跳ねのけたり出来まして




















都合13連♪



かなり上手くいきましたね。



然るべきタイミングでやりたい事が出来た約束された結果だ。




最近は、3戦目までの対戦校見ただけで、これはあのシナリオだろ~な~ってのが、解るレベルにまで到達しましたw




最近は、3戦目の時点でシナリオを察知して、そのATで何をしたら良いのかのプランを頭の中で想定しながら打ってます。



○戦では、まほ姉来るから、その前のアンツィオをB以上でノすぞ!


…とかw



そのプランがツボにハマった時の快感がヤバいんですよ♪←聞いてないw





ガルパンの本当に楽しい所は、小役の駆け引き!




AT中は勿論の事、CZもね。



このタイミングでアレが引ければ!



って、一打一打に熱くなれるのは


手に汗握れますよね♪



さあさ、皆様もレッツガルパンいっちゃいましょー!









…ガルパンが撤去されたら、俺は何打てばいーんだろうか←そこまでかw





そんな本日の収支は



+3k





是非も無しw




一応内容です





・IS ノーヒット 250~

投資 10k 500枚
回収 5.5k 276枚

収支 -4.5k -224枚

1.25h

・ガールズ&パンツァー 719~

投資 15k 750枚
回収 22.5k 1139枚

収支 +7.5k +389枚

1.75h



負けなきゃ御大ですからね!