8/21稼働報告 「激熱…が、本当に熱かった件。からの、リリカルなんちゃらについて熱く語る記事」 | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー




前回の記事には、早くもコメント下さった方々、ありがとうございました!


閉めたつもりでいたんですが、閉まって無かったです←




ご指摘ありがとうございます笑




そして、すみません。


今回まではちょっとコメント欄を開けさせて頂いても宜しいでござるか?←誰だよお前は


読者様の方々に、気が向いたらでも構わないのですが、意見を頂きとう御座いまして。











皆様は魔法幼女少女の事をどう思って愛してらっしゃるのか?



と言う、疑問的な問い掛けです笑





今晩は。どーもどーも天然くんです←



今日はそれなりに長くなりますので、お時間ある時にでも見ていただければと思います^^;





よくよくウッカリ者と言われる自分です



前記事は、記事を書きながら豆電球の中で煙草吸いながら書いてたんですね。



部屋に置いてある灰皿が黒いやつなんですが…


ウッカリ自分の持ってるPSVITA(黒色)の液晶画面へと、灰をダイブさせちゃったしw


…くらいの間の抜けた男です←



灰皿だと思って落としたから、メッチャ焦りましたw



「TVは明るい所で離れて見ましょう。」


お約束ですね★



「煙草も明るい所で吸いましょうね!」




はい、これ鉄板でーす←




じゃないと、お布団だって焼いちゃうぞ★←吸う場所も考えようか?な?



では、報告です。



8/21 稼働報告


・ジャッカスチーム 宵最低346 10k





ジャッカスの回収は420枚でした。







ボーナス2発引けたけど、ARTは無し。



・ミリオンゴッド 凱旋 宵最低438 40k


凱旋は…












黄7の3連であたたΣ(゜Д゜)

と言う事で、暫く様子を見た結果…

遅れを2連発でヌルー←


3発目の遅れをヌルーした後…



pushボタン出現。



出たのは


「激熱」





今回はそれなりに




期待出来ない



演出と言われている。





言われている筈なんですけど…
























お…おはよう










のどっち(感涙











ファッΣ(゜Д゜)!!!!?



ボタン経由からじゃあ流石にビビりますw


3発目の遅れから即4発目の遅れ。流石にフェイクは無かったか…笑



あったら泣くw





もしかして始めから前兆入ってたとか?


流石にないかw



ハーデスでは一度も引けなかった凱旋での驚異のゴッド率…w



記事は更新してないんですが、これにて4度目になりますその内の3回は、一日に3発引いたんだけどな←あ、万枚出ました(ドヤ←ヤメトケ



でも、まだだ。



投資は4諭吉。


ゴッドを引けただけでは捲れない…



しかし、これが引けるとなってくるとその日の展開がこの一発で左右されるであろう事に他ならない。







 
神と会話出来た事を素直に喜ぼう。



こっから捲るぞー!











黄7 5連で即ストック2発!



無駄なハズレさえ引いていなければ…(´・ω・`)


7発乗せとかとんでもない事になりえたのだが…ww



それでも、最低7セット+ループストックから連チャンするかもしれない可能性を考えたら、デカ過ぎる…。



今回の投資額なら、最早これのみで十分なのだが…





今回はさらに頂を目指そうじゃないか…!!
















途中黄7 5連をもっぱつ絡めて、最終が…










THE・平凡←




で、最低保証のストック分を消化し終わった後の写メが…









…枚数は引き継いでないですが、潜ってました。



純増枚数ピタリ賞w



一発で終わりまして、即辞め。



設定狙ってみましたけど、手応えは特に無し。



回収3035枚




・なのは 0 据え狙い




歌に乗せて贈りましょう♪



あ~なたは、今どこで何をしていますか?


この空の続く場所に








居ますか?






今まで私の心を埋めていた












モノ←



失って初めて気付いたあ



こんなにも私を












支えてくれていた事




こんなにも








笑顔をくれ~ていたぁこと~





失って しまった代償は~






とてつもなく~  大きすぎてぇ



取り戻そうと必死に





























































手を伸ばしてもがくけれど~






まるで、風のようにすり抜けてえ



届き~



そうで~








届かな-あいww



こーどくにぜつぼ-ぅ\(^o^)/←





リリカルなのは


投資70k




個人 累計 5400 通常 3765 ART 1635


弱チェ 80
スイカリプ34
弱チャンス目 40
強チャンス目 53


ART初当たり 11
CZ 35 SUC(7) 累計最大スルー 9
ボーナス 15

強チャンス目 ART直撃 0/53

確認出来たスルー天井 9? 1回



天井ってレア役当選と混同しそうで、一見分かり辛いんじゃないかって思ってたんですが、8スルーから2連発でセットアップが来たんです。



CZのスルー天井に到達すると、CZ当選の度に、毎回セットアップチャンスの当選権利が与えられます。


以降、当たらなかったらセットアップ→アースラの繰り返し。


次のチャンス目でのCZ当選を待ちましょうってやつです。



当然、その間アースラ間でのハマリも強チャンス目引けない展開が続くと起こりうるでしょう。



さらに、CZ中でART当選がなかった場合、当選するまではARTへと入る事はありませんので、これが実質青天井と呼ばれる鬼畜で畜生な状態ですね←




上の2連発セットアップは、レア役当選から連発で当選したとは少々考え辛いかなと個人的に勝手に推測。




もしかしたら1発目が純粋なレア役からのセットアップで、2発目が天井恩恵分?



もしかしたら天井状態に到達していたのかな~?と考えられます。



まあ、予想するくらいしか出来ませんけどね…



と言う事は、9スルー天井。奇数回数での当選ですね。



今回は奇数だったのかな?



だとしたら3かな?



いや、1だろうな。多分笑



なのはは、推測が結構難しく全く分からんです←



一応、ボーナス終了後のエンドカードの番号やらで推測も可能との事ですが、最近雑誌も全く購入しなくなってしまったので、他のブロガー様の記事を拝見させて頂いてから初めて知ったレベルです←



最近、なのは打ち込んでるのですが…


個人的に若干強いかなと思った推測ポイントとしては

★弱チェ確率。
★強チャンス目からのART直撃。
★強チャンス目からのCZ当選率。
★ARTスタート時の高レベル選択率(高設定であればあるほど高いレベルが選択されやすい=ボーナス連打しやすい)
★アースラ中の低確・高確(主に低確時)からのレア役でのART当選率。及び、アースラ当選時の高確スタート率。




等々ですかね…。

※あくまでも個人的な予想での話ですので、当てにはなりませんのでw




後はおおよそ解析通りです。


スロマガの有料攻略サイトを使ってるのですが、解析がまだ全然出揃ってないんですよ^^;


なので、間違ってたらすいません笑






…てか、ARTまでの敷居がそれなりに高すぎて入れるまでにお金が掛かり過ぎなんですよね~笑



普通の打ち手なら、スルー回数天井を目指しているこの段階で挫けてるかと←



僕は、まあ…



そこまで苦行とは思っていませんけど…笑


寧ろ気持ちいいくらいだね。ゾック!ゾックするやろ?←マジキチだなw




CZスルー連発が辛い。



…と言う声はよく聞きますね。

それは確かに思う事はあります。



仕様的には、CZをスルーさせながらスルー天井を狙っていくと。



確かに間違いないとは思うんですが…


僕的には、その思考はマイナスであると思ってます。


確かにある程度スルーをさせないと当たらないんですが、スルーをさせないと当たらないと言うのは天井を狙っているからという前提でのお話しですよね?


僕の場合は、根本的に論点が違う笑



結構良さげな台を回してると、CZ中のレア役が、よく働く時があるんです。




いや、たまたまかもしれないんですけどね?←



もしかしたら、ここの当選率にも差があるのでわないかと最近は思い始めてます。




しかし、小役確率も無理な確率を求められている訳ではない。




なら…



アースラ中にレア役引きまくって、ぶっ刺しちゃえばいいんじゃないですかね?




少なからず、僕はCZは常に一発で刺す気満々で一打一打に気合い入れて叩いてますけどね笑



転落抽選が3択でベル溢しまで行われているので、勘次第では結構引っ張れたりしますからね(ざくろの6択が簡単な僕は3択射止めるのなんて朝飯前ですからw←ヤメトケ



上手い時なんか、駆け抜けARTより枚数取れる時ありますよ?200枚とか←だからヤメトケ




きっと、この軽い小役確率にも少なからずそういうとこも求められてるような気がします←




スルーをさせるんじゃなくて、スルーをくらう前に当てる事が出来るのが多分この台の理想系ってやつなのではないかな?と。




僕は先日、ART終了後のアースラで2連発で引き戻したりとかありましたw



設定的な話をするなら、見れて6スルー


ないし辞め時を探すなら、設定示唆が存在する7スルーを目処に。


当たりを目指すなら、最低9スルーまで。ここは奇数示唆等もありますが…



まぁ、マイナス要素かな?と。


逆に、ここまできてしまったら、ほぼ12回天井まで引っ張られる。


それは低設定であればあるほどです。



だから、個人的に拾い稼働でスルー連発をくらってしまうのは仕方の無い出来事なのではないのかなと思ってます。


設定に準じ、当たり易さは変わってくるみたいですが、この当たり易さが6だけは頭1つ抜けているらしいです笑



サラッと解析見ましたが、リセット以外(つまりART後)のスルー天井振り分けは、現実的な数値でどんなに早くても設定6でも早くて6回です。リセ確定時なら、6でスルーの振り分け天井が1回とかも、10%程度?である模様ですが、現実的な数値では有りませんから当てには出来ないですね笑



なので、拾い稼働で触る人は、当たった後は問答無用で即辞めでもいいかと思われます←



粘るのは損かと笑



で、ここで重要になってくるのが設定の偶奇となってくる訳です。



ここのスルー天井の振り分けは設定の偶奇によって振り分け率がかなりザックリしています。


偶数でのみ6回に振り分けられる可能性はあるが、奇数設定でのここでの当選率は設定に差が無く、一律10%程度とのことです。


つまり、設定1.3.5はスルー天井で3回が選択されていなければ、スルー間で何も出来なければほぼ間違いなく9回スルーを越えてくるということです。



あくまでも統計的な話なんですけどね。



しかも、ここの9回スルー天井への振り分けが奇数でもニブイチ。


偶数でも3割弱の振り分け率があるんです。


だから狙い目は9スルーから打てるのが多分オススメです。



と言っても、所詮はニブイチです。


都合よく選択されるとは思えない。思えないし、思わない方が良い。



僕はそのスルー回数の殆どが12回を越えてくるものだと思ってます←



30%弱で取れるかもしれないから打つ?



そのような、自分に都合の良いような考え方ばかりで勝ち抜ける程、今のパチスロは甘く作られて無いと思ってます笑


特にこの台はそこの所がね…^^;



僕の見立てでは、スルー天井狙いは設定が入ってないと断定出来てるホールであるならオススメは出来ないかと。



狙っても最低9回スルーからですね。ガチで狙うならですが


僕はこの台ではスルー天井は狙わないので、スルー回数とか気にしないのですが。


それでも、なるべくハマってる台に座ると言うのは当たり前ですから、そう言った所での野暮なツッコミは無しでお願いします…w


なので、選択の偶奇によって立ち回りを変えてみる(スルー回数の狙い目を変える)のも1つの手かと思われます!


本当は、早い段階で偶奇を見抜いて打ち抜ける力があれば良いんですけどね★



まだ流石にそのレベルには到達出来ておりません笑



…てか、回さないと無理ですよ。あの台は



上記は拾いメインな話になりましたが、寧ろ個人的ワンポイントとして、熱いと思ってるのが設定変更後です。



ここの押し引きは、スルー天井回数の振り分けでほぼ決まると言っても過言では無いと思います。



要素的に目処を付けるなら、3回・6回ですね。


まあ、これは言うまでもないのですが、高設定であればあるほど深い天井が選択されにくいんです。


リセットからだと、9回天井が選択される割合が1で約70% 6で約23%です。






リセットが確定してるホールで狙う環境が揃っているなら、狙ってみてはどうでしょうか?




この台、エナ機だけで見たら相当面白くないんですが、結構奥深い機種だと思ってるんですよね…。








でも、実際は小役の引きによってとても左右される事が大きいと言う事はやっぱり否定は出来ません。




だから辛いのでしょうけど^^;






あ、ちなみにスルー天井が5回で設定3以上・7回で設定4以上が確定との事。



ほぼ引ける確率では無いので、覚えておいて損はないけど、気にせずでOKかと…←当然確認出来たらツッパリますがw


後直撃ですね!


これは今日の稼働なんですが










ようやく引けました。

強チャンス目からのART直撃


現状、一番設定差があるであろうこの契機なのですが…

設定1~3でも0.2~0.5%程の当選率があるんですよね。

面倒な事に←


エンドカードは、ゴリゴリ奇数で1の可能性は、捨てきれないけど捨てましたが、結局3or5で悩む羽目に←


なので、1回引けただけでは過度な期待はってやつです!

2回目見れたら、もう6です。


お財布から全諭吉が消え去るまでツッパリましょう!←お前だけだよ、そんなことする変態スロッターわ




落胆するのにはきっとまだ早い



もう暫く様子見してみたいですね。この台とは



マイホ状況と相談しながらですがw まあ、撤去早そうな感じはしますけど←







結局21日も閉店まで。個人累計5400G打ち切って終了。



せっかく浮いたのに無駄なお布施しちゃいました←



回収3219枚


正直…



5000Gも回しときながら、設定が読めませんでした←



弱チェだけの確率で見れば4付近ですが…


奇数示唆のCZ天井示唆も推定ですが確認出来ましたし、もう奇数でいいや←設定は分からん。多分ないですw



終止一撃1000枚越えないまま終わってしまいましたが、内容的には文句無しでした。



あ、1つだけあったな…。






セットア ップチャンス





当選率70%??











当選率50%すら切れませんけどね?←今回の敗因、多分ここですw



なのはは、世間評価はかなり宜しくないみたいですが、僕は好きかもしれません。



打ち込んで来て、最近ちょっと僕の中で味が出てきておりますw





え…?  なんですって?

変態だって…?


ほっといて下さいなw


ちなみに、僕はなのはの原作は知らないんですよね笑




別に小学生が好きだから打ってる訳じゃあないんですよ?奈々様の歌が前々から好きだったんですよ!って話!やっぱり小学生は最高だz(ry←出頭しましょうか







まあ、スロット打っちゃったら原作が気にならないと言えばまた嘘になるんですけどね笑














総投資120k
回収133k


収支+13k


一応、個人的にキーポイントになるんじゃないかなって所だけ赤文字にしてみました。


なかなか、この台を好き好んで設定狙いしてる方って居ないとは思ってますが…w


それでも聞いてみたい。


他の方々の意見と言うものをw




もし、何か間違っていた点があるなら遠慮せずにコメント下さい!


逆に他の打ち手の方々が触るなら、俺なら!私ならこうする!



ってのもあれば是非是非ご教示願います(^_^)←女性の読者様なんてお前殆ど居ないけどな(ほっとけよチクソーw




では、長記事になりましたが、閲覧ありがとうございました!