入信拒否! 遠いあの日に立てた誓いを胸に~2度あることは3度ある~ | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー






え~今晩は。







先程、僕のブログを見て頂いた方ならご存じかと思われますが…





今まで僕が何をしていたかって?













…ええ。












勿論、唱えてましたけれども何か?←






もうねぇ…


いい加減にしてくれよw




今日でね、かれこれもう3回目ですよ?3回目…!



2度目に入信させられた時には
















「我慢した、とにかくひたすら我慢した。2度目までは!   もう2度と入信なんかするかよ! 俺はなあ、俺はもう何も信じねーよ! 」



と思っていたんだけれども…






気付けば半ば反強制的に連れて来られて、仏壇の前に座っていると言うね…ナニコレ?w












「ここがどこだか分かってるのか?仏様の前だぞ」





…シラネーヨw←



それにしてもね。





勧誘する人間の手口ってのがもう巧妙ですよね。



皆様は宗教勧誘とかってされた事は御座いますか?







もう面倒なんでね








「奴ら」って呼ぶことにするね←





そう。奴らは必ず勧誘する際の手口として、かならず複数でやって来る。



まず1人では来ません。



…で、必ず先ずは食事に誘い込もうとしてきます。



と言っても、実際に複数と分かるまでは当日にならないと分からない。



何故ならば、こちらには連絡の1つも入れずに、向うさんが勝手に連れて来るからだ。



今日は都合良く、会社の先輩後輩の間柄だと説明されましたが、実際の所はどうだかね…w


まあ、事の経緯はつい最近の出来事です。




地元のとある書店にて、アリアとガンゲイルオンラインを購入しにいった晩の日に


知らない男性からいきなり












「アニメ好きなんですか?」





と声を掛けられる。


見ず知らずの他人から、いきなり声を掛けられれば誰だって驚く



取り敢えずそこは大人な対応で応じます。


そりゃあ、ラノベを探しに来るくらいですから?

当然話も弾みますよね?



で、LINEを聞かれたので取り敢えず番号を交換したんですよね。



で、それから何となく連絡を取り合うようになりまして













「本日の仕事終わりに食事に行きましょう」



と言う話になる。



で、冒頭に戻りますとw






で、面白い話を沢山聞きましたよ。



奴らは、僕よりも全然歳上でして、37歳だか、48歳だか行ってたかな?




初めは、今日は何してた?


とか、地元の近くが海なので釣りの話とか、年代物のアニメ(初代ガンダムとか宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999等)の話をしたりしつつ、途中から仕事の話になったんです。



「若い内にやりたい事をやった方が良いよ?
絶対年を取ってから凄く後悔する事になるから。」



…流石年輩者だ。良いことを言いますな。





と、ここまでは納得して話を聞いていたんだ。



しかし、こっから話の流れが180度変わるw



奴ら「後悔しないように生きていく為には、運も必要だよね。うん!


その運をね、ある事をするだけでね、簡単に溜める事が出来るんだ」


俺: …はあ。(はあ?w この流れはまさか、もしや?)




奴ら「そのある事をするとね、とっても幸せな事がこれから沢山起きるから、是非僕達と一緒にやってみようよ! ね? 凄く簡単に出来るからさ?」



俺: (うさんくせえ… てか、デジャヴかな?これ?) 一応聞いてみる←知ってるけど

それは一体どういったものなんでしょうか?





奴ら「南妙法蓮華経って言うんだけれどもね」

俺: (ホラ来たよビンゴ! ああ、これもう逃げらんねーやつか←この時点で諦めてた)

なんなんですか?それは←あくまで知らないフリ




それからもう片方の男性が新聞紙を取りだし始めて












ご丁寧に説明までしてくれた←



奴ら「これから、どんな災害が起こるか分からない(近年に大地震が起こるって言われてますよね?十中八九ネタにしてきますよw 誘い文句でw←)



よね? そういうのからも祈る事で身を守る事が出来るんだ。」



俺: そうなんですかぁ…へぇ?(嘘八丁もマジでいいとこだわw 俺、一度目の入信から車3台潰してんですけど?w←アホ)






奴ら「取り敢えずいきましょうよ! 絶対に知っておいて損はありませんから」



渋々車に乗りましたよ。えぇ←



だって絶対に逃げられないパターンですもん。


相手が1人で、立ち話ってなら理由つけて逃げることは可能でしょう。




…しかし、ここでミソなのが複数の相手と食事と言うケース←大体このパターンだけれどもね



相場は向こうが出しますよ。と言ってくるのは必然です。





その甘い言葉に釣られて、奢ってもらってしまったならばもうアウツ←




複数相手でファミレス、且つ、奢ってあげましたよね?



と言うこの2点の強み。



こういった場だと、お金を払わなければ当たり前ですが退席は出来ません。



今回は逃げると言う手段は、相手が伝票を握りしめていた為に既に破綻w





ま、初めて勧誘された人は恐ろしいでしょうね←3回目なんでもう慣れましたよ






東京のキャッチよりも酷いんですから。あのしつこさわw





大体は、逃がさないようにだろうけど相手の車に乗せられます。






…で、無知な領域へと連れて行かれます。




別になんかをされる訳ではない。





当人達もそう言っている。




…ただ


















これを読んで帰ってくる。これだけの事←





もう呪文ですよねこんなのw


頭が痛いよ…ww





奴ら「自分が叶えたい願いを心の中で唱えるんだよ」



俺:南妙法蓮華経うぅ~(今日の帰りにジャグラーで2000枚!…いや、3000枚放出!  次の休みに万枚達成… てか、毎日万枚出させろ!← パチンコで5万発達成!  今度宝くじ買うから、2億当たって下され! 今月の収支がミリオンで月間終了!  … 家内安全←真面目w)



…煩悩だらけかww←










そして9時50分解放←






そっから









こんなジャグへ凸ったならば




















…マジかーww







祈った甲斐があったー!ww




















なんてなるわけがないよな←











…2度と神も仏も信じるかよバカヤロー!ww





俺の稼働時間と、ブログ巡回時間返せやコノヤロー!w










本日+0.5k←え?勝ってるw














(地元ホール限定でねw←)





実戦時間、僅か5分でプラスに出来るこの腕力。





旅のお供に、連れ打ち・代打ちのお供にいかっあすかあっー?←








…何故か閉店が22時だったらしく、5分間ジャグラーでした←本気でアホだww








マジ何だコレ?踏んだり蹴ったりじゃないですかww







いやね。別に宗教を否定する訳じゃあないんですよ?



本気で信仰している方もいらっしゃるでしょうし?




それは全然良いと思いますよ。



ただね…






やっぱり手口が気に食わんのよ僕は←




奴らからしたら








「新しいカモ連れて来たぜェ!  allright!」




みたいな感じなんでしょう←





怒りを通り越して、寧ろ悲しいよね。



端からそういうつもりで声を掛けて来たって事なのだから。



僕ってカモりやすいように見られやすいのだろうか…w←もやしっ子だからな





僕も、アメブロの皆様と交流したり出会いを求めたりってのは少なからずありますよ?


オフ会とか、拝見させて頂くと楽しそうなので( ´∀`)







…でもね!





こんな出会いは求めていないので悪しからずですからねw




本当に悲しい。



以前、モバゲーで仲良くなった女の子が、実は野郎だったよwってレベルに悲しいわい←





車の中で、LINE相手が結婚相談所に通ってるって言ってたんですよ。


全然ハッピーな事起こってねぇじゃねーか!ww


…と、ツッコミたかった所をグッと押さえ込みまして←





運ってのはね、祈って待ってるものじゃなくて、少なくとも自らが行動して作り出すものなんじゃないかなって僕は思うんですよ。



楽して幸せになろうなんて、そんな人生甘いもんじゃないんじゃないの?


…少なくとも、僕はあまり信じてないタイプですが。


好きでやってる事ならともかく、無理矢理やらされてじゃあ、嫌いにもなりますわw





話は変わりまして、今月の収支の中間報告をば。








今月8戦 7勝




3日くらいからずっとジャグラー打ってます。



今月はジャグラー月間でも良いかもしれませんね( ・∇・) GOGO月だし!




Atypeの安定感は最近癖になりつつありますね


本日もお疲れ様でした!←うん。本当に疲れた


ま、ネタが出来たからいっか←






今日遅番なので、引き続き巡回に励みます。



ご閲覧頂きましてありがとうございます(^_^)