目に見えるものだけが全てじゃあないんだ | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー






琴里 「おにーちゃん! おーい起きろーう? 朝だぞお!」






はや 「おう… ? お早う琴里。 (今日は司令官モードの琴里じゃないんだな…)」





琴里 「おー! おはようおにーちゃん! 今日はお仕事行かなくていいのか? 」





はや 「ああ、今日も休暇もらったんだよ… 頼むからゆっくり寝かせて」





琴里 「今日はスロマガ取材日があるっていってなかったっけ?」





はや 「しまった… 忘れてた。モンキーⅡ取ろうと思ってたんだけどなぁ」





琴里 「ほら、早く準備しないと…! 席取られちゃうよ!」





はや 「あー… 多分もう手遅れだよ。 一応週明けたての平日だし、そんなにお客は居ないと思うんだ。   適当に空いてる台見繕うから。 それより今日は稼働報告頼むよ。 好きなもん作ってやっから。 (カレーだよな?インスタントの…ボソッ←料理出来ない」













琴里 「おー! 本当だなあ? よーし張り切っちゃうぞー! ちょっと今回は長いみたいだから、書こうと思ってた記事内容まとめてみたよ。」




はや 「おう。 じゃあ頼むな」



琴里 「それではどうぞっ!」





2/27 スタドラ +2k
2/28 エウレカ2 +11.5k
































琴里 「おにいちゃん… ふういんかいじょ? ってやつしたのかと思って喜んでたけど、只のART付きなBIGだったって。 恥ずかしいなー!」




はや 「うるさい。黙って続けなさい?」













はや 「ダイアン出たよな。これ設定6。」




琴里 「それはキャラ紹介に出た時だけでしょ。何いってんのよ三下」



はや 「…ごしこし(ノ_<。) ん?」










琴里 「えぇっと~…  パパラッチ!」




はや 「アストラル・アパッチな。 エピソードBIGが初めて見れたんだ。 似てるようで違うぞ琴里…」


琴里 「740枚回収! 頑張ってたなー!」


はや 「俺はもっと伸びてくれると思ってたんだ。 設定が酷かったよ。」





3月 初戦稼働



友達Y君と連れ打ちデー(自分の金で打ってもらったので、正確には代打ちに近いかな←)




自分 まどマギ -22k
Y君 まどマギ+スタドラ 計-30k



まどマギは2台とも指定台。



この時点で合わせて既に-52kと、不穏過ぎる空気…











琴里 「おにーちゃんよ。 これはいくらなんでも酷すぎるぞ…」





スタドラは完全に友達の感性に任せて打たせました。





自分が選んだ台を打って貰えば良かったかな?





とその日はちょっと後悔(笑)






自分がデータを見るに、引きによって出たと思われたゼーガペインを敬遠して、ナイス履歴な輪廻のラグランジェへ






友達が自分が敬遠していたゼーガはどうだろうと?




一台の車で来ていたので、長時間待たせる訳には流石にいかなかった。



大敗を覚悟(だいぶ手遅れだが)で2万くらい渡して、当たるまで打ってもらう事に。



自分のラグランジェはそこそこな出玉推移にて+13k











ちょっと危険な香りを放っていたと自分は思っていた。


正直ちょっと打たせるのを躊躇ってしまったゼーガペインであったが…










完全にY君に助けられました(笑)



まさに奇跡の大逆転劇。



自分が引きで出たかなと思われたゼーガペインだったが、データ通りな高設定だったらしく


一撃4000枚over。



元々、Y君は戦国乙女で朝から万枚放出体験もあったり、戦国乙女で2日連日で百花繚乱を引いたり…



まどマギで裏ボーナスツモッたり。



恐らく、自分よりよっぽど引きが強いと個人的には思ってたり(笑)



まあ、稼働中は当然時間が出来る訳で、ちょっとコメント回りをしたりしていたのですが…




ホールに居座り、スロットを打たないという選択肢があるわけがなかった(笑)





自分が打ってたラグランジェが、Y君を待っている間に644まで育ってたから再度着席


バケ2回引けただけで-6kの負債。



総投資69k
回収103k

収支+34k









今回は自分が足を引っ張り、Y君に助けられた感じとなり稼働終了。



ノリ打ちだったら、ちょっと申し訳無かったですね(笑)



(晩御飯を奢ってあげたのは言うまでもない←)


3/2

慶次2 630~ +5k
アナザーゴッドハーデス 964~  +5.5k
輪廻のラグランジェ 225~ +6k
聖闘士星矢 621~(前任者どうかしてるぜ←オイ +36k


総投資 18k
回収66.5k

収支+48.5k




琴里 「取り敢えず、画像も貼れないし、記事を分けてもいいかなあ?」



はや 「長くなるけど仕方ないよな…。 撮った画像達が可哀想だもんなあ…」




琴里 「気持ち悪いわ。さっさと続き書きなさいよ。」



はや 「ごしこし…(ノ_<。)。んん?」





と言う訳もありまして。



次記事ではしっかりと画像まとめた記事で更新致します!